ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

真冬の寒さが 戻ってきました・・・

                        仕事を終え 帰ろうとドアを開けたとたん・・・
                              わぁ~! 冷た~い!!!

                           思わず 首をすくめてしまいました。
                              車の温度計は・・・5度★
                   いつもなら 帰るころには 12、13度くらいに気温も上昇・・・。

                             でも・・・有りがたいですねぇ♪
                 お日さまさえ出ていれば わが家のリビング・・・19.9度もあります。
                              暖房要らずなんですよ。


                         さて  気温のお話しはこのくらいにして・・・

                           帰宅すると オットが何やら広げて
                              おぉ~ショ~ック ●~*

                      誕生日を目前に 介護保険証が届いたらしいのです。
                 これからは 必要とあれば デイサービスも利用できるってこと!?


真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_14392496.jpg

                             今朝のお庭のようす.。o○
                      もちろん凍って・・・水苔も カチカチ状態です。


真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_14491334.jpg
真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_14502239.jpg







                寒さの中・・・黄色の ミニ水仙
                ツボミが あがってきました♪


真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_1565058.jpg

              純白の花びらが ほんのり ピンク色に染まってきました..。o○☆*゚+.☆。+゚


真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_1512322.jpg


真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_15144743.jpg

                           花色が変化・・・楽しみが二度♪
                       クリスマスR ニゲルの 良いところですねぇ

                       ここまでは 今朝 出勤前に写したものです。
                            
                            
                        きょうは 寒くて外に出られませんので・・・
             室内の植物・・・以前ご紹介したものですが その後のようす ごらん下さいね。


真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_15264662.jpg

                       まず この写真から・・・( ひと月前に撮影 )
                     一枚の葉っぱから 誕生した セイロンベンケイソウ


真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_15304086.jpg

                   陽のあたるリビングで ゆっくりですが 生長 ヽ(´∀‘。)ノ

 
真冬の寒さが 戻ってきました・・・_b0194267_15342397.jpg

                                たくましいでしょ~!

                          可愛い 芽と根がでてますよ~(@_@)


                         まだ しばらく 寒さが続くようですね。

                             風邪が流行っております。
                   どうぞみなさん 今晩も 暖かくしてお休みくださいね~!


                         きょうもご訪問 ありがとうございます。
                    ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2014-02-06 20:20 x
しーちゃん こんばんは~^^

旦那様・・・なったのね~
うちは昨年からよ~

しーちゃんちのニゲルさんは 順調ね
うちのね 咲くのが遅い!!
普通のが咲くほうが早いかもね~泣

地に植えてほっているから 肥料が足らなかったのかも・・・
来年は もう少し気を使ってあげよう 反省
でも、全体的に 昨年のほうが綺麗かもしれないわ~

室内で育てるお花 私はどうしても枯らしてしまいますが
しーちゃんは 上手ですね~
このセイロンベンケイソウ って マザーリーフ見たいね。
以前 もう子供がいっぱい いっぱい出来て 困ってしまいましたが。。。
このベンケイソウは お花が咲くのね~
楽しみに待っていますので UPよろしくです^^

明日も寒そうね。
お互い 風邪 ひかないように気をつけようね^^
Commented by shi-like-flower at 2014-02-07 10:19
けいさん お早うございます!
寒いですねぇ.。o○
カラダが動きません。

けいさんのご主人 ウチより一つ年上なのね。

私もニゲル・・・たいしてお手入れもしなかったけど 咲いてくれました。
本当は 植え替えするつもりが その前に開花☆
今シーズンは 今の状態で楽しむことにしました。

マザーリーフ・・・(?_?)
後で 調べてみます。

待ちにまったお花が ようやく 咲きはじめてきました。
一年以上かけて開花・・・ちょっとした感動ものです。
セイロン・・・カランコエと同じようなお花ですよ。
現地で見た時は カランコエだと思いましたもの。

あまり寒いので 今から お出かけしようか思案中です。
ホント! 風邪には気を付けないと・・・。
by shi-like-flower | 2014-02-05 16:21 | Comments(2)