ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

待ちにまったお花が ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

                            きょうも 寒かったですねぇ.。o○

                          明日は もっと寒くなるんでしょうか・・・
                       ひょっとしたら 朝起きたら 雪が降ってる!?


待ちにまったお花が ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17124469.jpg

                   ・・・午後3時ごろから 気温が下がりはじめてきましたよ。
                              すっかり 曇り空.。o○

                         お日さまが出ていた時の室温 20度
                       それまでは 暖房要らずでしたが・・・(^_^;)

                あ~またきょうも お庭に出ることなく 一日が終わってしまいました。

                         ご紹介できるお花もありませんので・・・


待ちにまったお花が ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17282547.jpg

                            何度目の登場でしょう・・・
                             セイロンベンケイソウ

                              肥料切れのサイン★
                           下葉が 黄色くなってきました。


待ちにまったお花が ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17312055.jpg

                     置き肥えと液肥・・・両方を与え黄色の葉はカット!

                               それから数日・・・。
                        茎が曲がってきましたよ・・・肥料のせい?
                      でもね・・・うれしい発見が ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


待ちにまったお花が ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17383727.jpg

待ちにまったお花が ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_1740272.jpg

                                 6日朝・・・撮影☆

                          いったい 何日かかったのかしら.。o○
                     ようやく オレンジ色の花びらが 見えはじめました~


待ちにまったお花が ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_1746394.jpg

                     きょうは さらにハッキリと 花びらが確認できます♪
                          日中は窓際・・・夜は場所移動を・・・。


待ちにまったお花が ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17532129.jpg

                     葉っぱが落ちやすいので 支柱をさしました (^^)v


                    たいして 変わりばえのないお話しでゴメンなさいね。
                   最後まで おつき合いいただいて ありがとうございます。



                       いよいよ 冬季オリンピックが始まりました~
                 ますます 夜更かしの日々が続きそうです  (*´-`*)ゞ ポリポリ


                          
                   ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-02-07 21:30 x
こんばんは~

今日も寒かったのに、明日も寒いのね 残念

↓ 可愛い色のC.ローズですね
こんな色欲しいな~ ^^
白からピンクになるの?  知らなかったです 

ご主人の気持ちわかります
うちも去年 ショックをうけていました
しかも年金は減りますし・・・・

そえにしても、家の中でこまめに育てましたね
可愛いお花がもうすぐ咲きますね

私もプルメリアをリビングで育ててたらな~
もしかしたら助かったかも知れないと、残念です
一番日当りのいい窓辺に置いて、夜は寄せて別にしてたけれど
春になる前に枯れました  (泣き

お花が咲いたらまたUPしてね 楽しみです

お見舞いのコメ ありがとう
Commented by けい at 2014-02-08 13:34 x
しーちゃんこんにちは~^^

今日は久ぶりに 銀世界です。
これでは外は無理ですね~

セイロンベンケイソウ 日本のお花にもこれと良く似たお花がありますよね~
家の中で育てるものって 私には難しいのですが
しーちゃんは 綺麗にお花を咲かせてすごいです。
この中から花びらが出てきているのだから
この閉じてるところは がくってことなのね~

この先 どんなになるのか楽しみにしてますね^^
Commented by shi-like-flower at 2014-02-08 14:03
さくらさん 今日は~
雪が雨に変わり 寒い一日ですね。

エッ!? さくらさんとけいさんは ご主人が同い年なんですね。
たぶん 私もその時になったら 同じことを思うんだろうなぁ~
そんな気がします。

セイロン・・・寒い和室に置いていた時は さすがに元気もなく
何の変化も見られませんでした。
暖かいリビングに移動させたら 徐々に元気を取りもどした感じですね。
それにしても 開花までが長いです。
ツボミがついてから 一ヶ月以上ですもの。
ひょっとしたら このままでダメになるの?
なんて思ってしまいましたよ。

開花したら 見てくださいね。

あとで お邪魔しますp(*^-^*)q

Commented by shi-like-flower at 2014-02-08 14:13
けいさん 今日は~
雪を心配して 早めに家を出ましたけど
雨に変わったので良かったです。

それにしても 寒いですね・・・。

セイロン・・・まるで カランコエの大きい版?
現地で見たとき あっ!こんなところにカランコエ!
そう思いましたもの。

たまたま 今回は順調に育っていますね。
こんなことも 珍しいですよ。

ただ リビングが緑が多すぎ?
でもね・・・旅の思い出の植物なので ちょっと特別な気がします。
主人も 石垣島を思い出すみたいで いいんじゃないかと・・・。

かといって あまり子供を増やすのもよくないので
下葉は処分しました。
ゴメンネ~。・゚・(*ノД`*)・゚・

そうそう・・・今見えてるところは ガクですって!
by shi-like-flower | 2014-02-07 20:28 | Comments(4)