ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

今シーズン初の 銀世界。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

                     今朝は予報どおり 銀世界になってましたねぇ.。o○

                      まず 頭に浮かんだのが 道路は大丈夫かしら?
                                 ・・・橋が怖い・・・。

                        きょうは オット以外 全員が出勤日でした。
                    通勤には どうしても 橋を渡らなくてはいけないのです。


今シーズン初の 銀世界。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1713220.jpg

                            止んだと思い 庭に出ると・・・
                         ほんのわずか 雨が降ってる~(@_@;)


今シーズン初の 銀世界。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1719504.jpg

                        少しずつ 少しずつ・・・溶けていきます・・・。

                   いつもより 早めに家を出ましたが 雨に変わったおかげで
                       出勤には まったく支障がなく 良かった.。o○


今シーズン初の 銀世界。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_17281218.jpg


今シーズン初の 銀世界。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1822125.jpg


今シーズン初の 銀世界。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1824770.jpg



                             仕事を終え・・・定時に退社。
                           冷たい雨の中 職場をあとに・・・。

                こんな日は スタッフのみなさん 仕事とはいえ ほんとうに大変です。
                               ご苦労さまです <(_ _)>


                         家が近づくにつれ・・・あら~景色が.。o○
              たった20分足らずの距離なのに 雪がまだ少し 残ってる~\(◎o◎)/!
                      やっぱり 幡豆地区の方が暖かいんですねぇ・・・



今シーズン初の 銀世界。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_18584065.jpg

                        雪のあたらない玄関先ですが 寒そう.。o○

                        でも・・・可愛いツボミがあがってきてる~♪


                       あすは お友だちの華展を観にいく予定です。
                        そのようすを ご紹介できたらと思います。
                        よろしかったら またいらして下さいね~



                       きょうもおつき合い ありがとうございました。
                    ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-02-08 23:28 x
けいさんのところからやって来ました
けいさんは雪だるま作っていましたね ^^

働く人はそうでしょうね
まずは職場へ行けるのかしら・・・ って。

なんともなくて良かったですね
こちらは
ほとんど雪は無いので、テレビで見てなんだか別世界
関東にも北陸にも知り合いがいるけど
大丈夫かな~ って思っています
Commented by けい at 2014-02-09 19:56 x
しーちゃん こんばんは~^^

朝 雪溶かしの雨が降ってくれて良かったね~
雪が凍結していると 怖くて車に乗れませんものね~

はーい^^ 教室を変更してお休みにした私は 雪だるまを作って遊んじゃいましたーハハッ

今日は暖かくて 見る見る溶けていますが
それにしても 20年ぶりにこんなに積もって私のところは
屋根から落ちる雪の固まりで 
裏の真っ赤なお花が咲く霧島つつじが折れたり
地植えしている お花の苗 まだ雪ノ下なの~
無事でいてほしいわ~
でも、お花たちって 意外と元気よね^^

明日は 華展にいくの~
楽しんで来てね♪

Commented by shi-like-flower at 2014-02-09 21:49
さくらさん 今晩は~
職場は海が近いせいか 雪が積もることは珍しいのですが
途中・・・橋があるので怖いんです。
数年前も あるところを境に いきなり雪が多くなりビックリしました。 
雪道は慣れないので 怖いですね。

私も東京に義姉がいますけど マンション住まいなので
雪かきの心配がないことだけは よいのかなぁ・・・と思います。

雪景色は 見るだけなら美しいですけど
住むのは 大変ですよね。

Commented by shi-like-flower at 2014-02-09 22:09
けいさん 今晩は~
雪道を走っていたら 数台前の車が 橋の欄干にぶつかったのを目撃したことがあります。
ちょっと トラウマになってるのかも・・・。

家族全員 橋を渡らないと職場に行けないので
雪の日は ほんとうに心配になります。

今回は 雨に変わったのでやれやれでした。

東京も 大変なことになっていましたね。

そちらも 雪が多くて大変でしたね。
ツツジが折れたんですか!?
そう言えば 以前わが家 も同じことがありました。 

そうそう・・・植物は逞しいんですよね~
折れたりしても また それなりに復活!

ビオラやパンジーも元気ですものね。

今日の作品展 お友だちの小さなお孫さんが一緒だったので
ゆっくりできなくて ちょっと残念でした。

朝早くから夕方暗くなるまで 働いてばかりのお友達
遊ばせてあげたかったのに・・・。

なかなか誘えないのよ・・・。
とにかくご主人が 仕事 仕事の人だからね・・・。
月一度 夜にお花を習いに行くことが 息抜きではないかしら?
・・・家族で菊栽培をしているのよ。
by shi-like-flower | 2014-02-08 19:49 | Comments(4)