ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

風・・・強すぎます ●~*

                      お天気は回復したのに 風が強かった~~~>゜))))彡


                            まったく 外に出る気にもなれず・・・
                               おまけに 久々の頭痛・・・
                           とうとう半日 横になってしまいました。


風・・・強すぎます ●~*_b0194267_20234994.jpg

                       あ~何にもできずに 一日が終わりました・・・。

                        お薬が効いたころ・・・お友だちから電話が♪
                 一人になったら・・・急に声が聞きたくなって 電話しちゃった・・・

                   じつは彼女 ナント!一週間前 開頭手術をしたばかり・・・
                       MRIで 5ミリの動脈瘤が見つかったのです。

                    電話で話ができるまでになったという声を聞いてたら
                 不覚にも私のほうが 涙があふれて 言葉になりませんでした。


                       春になったら いっしょに桜を観にいこうね~


風・・・強すぎます ●~*_b0194267_20435625.jpg



風・・・強すぎます ●~*_b0194267_20445344.jpg

                      まだ しばらく 病室から出られないお友だちに
                         お花の写メールを送ることにしました。


風・・・強すぎます ●~*_b0194267_20474429.jpg

                   雪がきれいに消えたあと・・・受け皿いっぱいのお水が・・・。


風・・・強すぎます ●~*_b0194267_20504359.jpg

                     ブルーベリーの蕾・・・少しずつふくらみ始めて・・・


                      まだ しばらく 寒い日々がつづきそうですね。
                   でも わずかながら 一歩いっぽ春に近づいています。


                       あすは お日さまが期待できそうですよ~
                        どうぞ よい休日をお過しくださいね。


                   きょうも最後まで おつき合いありがとうございます。

                  ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さkら at 2014-02-15 21:51 x
↓  すごい雪だったのですね
お勤め皆さん大丈夫でしたか?

開頭とは大変な手術だったのですね
お電話出来るようになってよかったね
一緒お花見できるように早く、春になってほしい

ナナちゃん見ましたよ
写真の具合か 丸々していて可愛いですね
まだ若そう ^^

こちらは幸いと言うか雪がないから、もう風さえなっければ
庭仕事しないと・・・・  待てなくなってきました (汗

お日様が恋しいね~
Commented by shi-like-flower at 2014-02-16 08:42
さくらさん お早うございます!
私の職場は 三河湾に面しているので
雪は 滅多に積もりません。
家を出るときに凄い雪でも 職場近づくにつれ
少しずつ 景色が変わるんですよ。
なんとなく 不思議な気持ちです。

友達は 膠原病を患っています。
その 定期検診で 動脈瘤が見つかり
放置しておくと くも膜下の可能性が高いと言われ
決心したようです。

手術が成功して ほんとうに良かったです。

ナナさんは 6歳だそうですよ。
食欲旺盛・・・狭いところにいるせいか 肥満気味。
グリコちゃんの方は 控えめなところがあって
ナナにエサを食べられても サ~ッと 退く感じです。
性格が まったく違うんですよ。

今日も 風が強いです。
とても 外に出る気になれません。

早く 穏やかなお天気にならないかしら・・・
Commented by けい at 2014-02-16 09:33 x
しーちゃん おはようございます。

お友達の手術後の経過も良くて 本当に良かったですね。
私の知り合いにも良く似た症状でしたが 術後とても調子よく
元気に過ごされている方がいます。
お友達にも 明るい春がそこまでやって来ていますね^^

しーちゃんも身体のためには 丁度良いお休みだったの出は無いかしら~?

やっとお目見えいたしましたね^^
可愛い~
ナナちゃんが お手手をそろえて・・・・・ この姿をみると
娘のうさちゃん モスを思い出します。
ねこちゃんって こんなになれるのに時間がかかるなんて
思っていなかったの~
ナナちゃん これからは 時々 登場してくれそうね♪

いろんな木の芽も膨らんで 少しずつ 確実に春に近づいていますね~ 楽しみね♪

これから 勉強会に行ってきますねぇ~ ガンバですぅー
Commented by shi-like-flower at 2014-02-16 18:46
けいさん 今晩は~
そうですね・・・術後の経過も良さそうなので
今月下旬には 会いに行って来ようと思います。
ただ今 連絡待ちです。

ナナとグリ・・・二匹とも 生まれて間もないころ 娘のところにやって来た猫たちです。
ナナの方が先なので 何でも優先しないと機嫌が悪いとか。
後から来たグリコを先にすると 焼きもちを焼くそうなの。

この時は 娘が傍にいたから よけいに気を許してたかもしれないです。
どうも 拾われるまでに辛いことがあって
人間に対して警戒心が強い・・・みたいですね。

モスちゃんも可愛かったですね~❤

明日は 一日勤務です。
久々なので 大変そう・・・。
でも 頑張らないとね。
人がいないんです。
by shi-like-flower | 2014-02-15 21:13 | Comments(4)