ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

雪が降っても 大丈夫でした~

                            今朝・・・ラジオから流れてきたのは
                            東海地方・・・強風注意報 ●~*


                      たしかに けっこう風があり 外の作業はムリでしたね。
                                水やりが一生懸命・・・
                      ここ数日の強風で 鉢の水切れが目立っておりました。

                         きのうは珍しく? 好天気でしたけどねぇ・・・
                     残念ながら そういう日にかぎって 一日勤務なんです。


               カラダが慣れていないせいか 夕方には な~んにも する気になれず・・・
                         とうとうカーブスも 止めてしまいました。
              先週が 勤務数が少なく楽したぶん 今週は ちょっと大変です  (*´-`*)ゞ


雪が降っても 大丈夫でした~_b0194267_20254922.jpg

                          わが家の水仙・・・開花第一号です☆

                                黄色のミニタイプ♪
                  寒さの中で けなげに咲く姿に 心がほっこり゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’


雪が降っても 大丈夫でした~_b0194267_2054261.jpg

                           花壇に鉢・・・なんだと思います?


雪が降っても 大丈夫でした~_b0194267_2104984.jpg
 

                       先週 雪の降る前日・・・雪よけのためでした☆


雪が降っても 大丈夫でした~_b0194267_21281877.jpg

                         雪がとけたあと 鉢をとってみると・・・
                                よかった~♪

                                桃色たんぽぽ
                             春が待ち遠しいです~♪


雪が降っても 大丈夫でした~_b0194267_21325229.jpg

                           おなじ桃色でも こちらは・・・
                             チロリアン デージー


雪が降っても 大丈夫でした~_b0194267_2145317.jpg

                          ず~っと 気になっていた お花・・・
                      庭夢さんで見つけたときには 嬉しかったわ~


                       明日から また お天気は下り坂ですか!?
                            もう雪は イヤですねぇ.。o○


                         きょうもご訪問 ありがとうございます。
                    ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2014-02-19 17:22 x
しーちゃん こんばんは~^^

お仕事お疲れ様です。
色々めまぐるしくお天気が変わり だんだん春になっているのでしょうね。
でも、雪はもういいですね!

お勤めは 相手に合わせないといけないもの 大変よね。
疲れた時に ゆっくり身体を休めたほうがいいですもの
カーブス 休んだほうがいいのよ~^^

しーちゃんの 桃色タンポポ昨年の種で育てたの~?
私は白い タンポポ 種で今年は沢山出来たのよ~
ためしに 種植えてみたの~^^
茎が長くて お花が優しくて ステキだったからね。

もうしばらくすると 春一番の季節よ~♪
Commented by shi-like-flower at 2014-02-21 09:05
けいさん お早うございます!
お返事が遅くなって ゴメンナサイね。
どうしたわけか 最近 職場が大変なんです。
自分の体調不良やら 親の病気・・・怪我・・・
急な仕事が入ったりして 今週は ほんとうにハードなんです。

でもね・・・助けてもらっていますので 私に出来る事であれば・・・。

桃色タンポポ・・・今年初めて 仲間入りさせましたよ。
白花もあるんですね。
そう言えば以前 土地によっては 黄色以外のものが普通に咲いてる。
そんな記事を読んだことがあった気がしてきました。

上手くタネが採れたら トレードしませんか?
タンポポなら 採れそうですね♪

by shi-like-flower | 2014-02-18 22:27 | Comments(2)