ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

寒さとともに 赤みが強く・・・

                                今 家にいる~?
                    夏以来 会っていないお友だちから 電話がありました。

                            エッ? いるよ・・・どうしたの?
                   きょうね 蒟蒻をつくったの・・・よければ届けてあげるよ~!
                           まぁ! いつも ありがとうねぇ060.gif


                             梨の栽培をしている彼女。
                出来たての蒟蒻といっしょに 梨ジャムまで 持ってきてくれました。


                         仕事の疲れで ダラダラしていた私・・・
                            急に シャキッとしました001.gif
                           積もる話しで 楽しいひととき。

                               ありがとうね~043.gif


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_16245775.jpg

                        寒さで ますます赤みが濃くなって・・・。


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_16293186.jpg

                           もともと 銅葉色の ドドナエア
                      ここまで 濃くなるとは・・・ツヤも出てきたように・・・


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_16352163.jpg

                      ん・・・名前が・・・夏には グリーンになります008.gif


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_1704772.jpg

                           シックな 葉色になってます・・・


                      再々登場でしょうか・・・クリスマスローズ ニゲル


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_1752358.jpg

                       咲きはじめは 純白でした・:*:・・:*:・・:*:・+☆


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_1772283.jpg

                         ほんのり ピンク色になったころ.。o○


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_1793442.jpg

                       きょう 見たら こんなに赤くなってました~


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_1710364.jpg

                             おくれんぼさんが 一輪072.gif


                            もう少し おつき合い下さいね。

                  本日 最後は・・・こちらも たびたび ご紹介のお花ですが・・・


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_17173657.jpg

                              セイロン ベンケイソウ

                              オットに言われました。

                             ひょっとして これが満開!?
                             ずい分 感じが違うなぁ.。o○
                           う~ん・・・もやしっ子だからねぇ・・・



                         もう一度 ほんとうの花姿 ごらん下さいね。


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_1726145.jpg

                   太陽をいっぱい浴びると お花も まるで 別ものですね005.gif

                               ほんとうに 同じお花?
                ちょっと信じられないですね・・・でもね 葉っぱは一緒・・・分かります?


寒さとともに 赤みが強く・・・_b0194267_17362530.jpg

                                 8月上旬 撮影


                               長々と 失礼しました。
                      最後まで おつき合い ありがとうございます001.gif


                   ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-02-20 16:08 x
良かったですね
お友達が来てくれると、シャキッとします わかるわ~
私も今日はしゃんとしてました ^^
友人が来てくれていたので~

銅葉の植物素敵よね 寒くてなっちゃうのもきれいで好きです
ジャコバサボテンは紅い花が白くなったりしました

今日はお日様は照ってくれたけれど、寒くて 撮影もままならずでした
セイロンベンケイソウ こんな感じも素敵だと思いました
元気なのも、少しもやしっこでも、ちゃんと咲いてくれて
植物って 元気をくれますね

猫ちゃんはその後どうですか

Commented by shi-like-flower at 2014-02-21 09:18
さくらさん お早うございます!
突然の訪問・・・家は常に綺麗にしておくべきですね^_^;

でも 出来たての蒟蒻を わざわざ・・・有りがたかったですねぇ。
ワサビ醤油でいただいたら ほんとうに美味しかったです!
市販のお刺身用より 美味しかったですよ。

寒くて銅葉 夏には緑の葉・・・二度楽しめますね。

このセイロンベンケイソウには みんな 我が子を見る気持ちになっています。
また お花が増えたね・・・なんて。
元気をもらっています。

ナナは 相変わらずスリスリ・・・グリちゃんは エサを食べると
ス~ッと ベットの下に消えていきます  (*´-`*)ゞ
by shi-like-flower | 2014-02-19 17:59 | Comments(2)