ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

テーマは・・・おひな祭り

                          きょうは よい お天気でしたね~♪

               少し かすんでる気もしましたが 風のないのが 何よりも嬉しくて
                             お布団を干しました~!

                オットは花粉症ですが やっぱり お天気がよいと・・・ねぇ008.gif

                    わが家のバックヤード・・・風がまともにくるので
                 注意しないと 布団干しごと 倒されることが多いのです。
                 お休み・・・風がない・・・こんな日は ほんとうに貴重・・・。


                    さて・・・きょうご紹介は かりん花さんの作品です♪


テーマは・・・おひな祭り_b0194267_2043598.jpg

                      先回に引きつづき・・・テーマは おひな祭り043.gif

                          花材
                                桃  雪柳
                                マメピー  ヒペリカム
                                ストロベリーキャンドル



テーマは・・・おひな祭り_b0194267_2014538.jpg

                        ことしの雪で 雪柳のハウスも被害をうけ・・・
                             今後 入荷が難しいそうです。
                        いくら自然災害とは言え・・・胸が痛みます・・・。
                   


 
テーマは・・・おひな祭り_b0194267_20254485.jpg

                             ストロベリーキャンドル 
                      名まえの通り 赤い花穂が 可愛いですね~  

              

テーマは・・・おひな祭り_b0194267_20335424.jpg

                         マメピーを ひと花ずつ 挿していきます。

                          スイトピーの ミニタイプでしょうか?
                           三色を グラデーションに.。o○
                          リボンは紙製・・・アクセントに使用♪


テーマは・・・おひな祭り_b0194267_20463258.jpg

                            マメピーを挿しおわったあと・・・
                   オアシスが見えないように 苔を はり付けていきます006.gif


                        午後は 花ひろばさんへ行ってきました。
                春のセール中ということもあり お客さまで賑わっておりましたが
                            あることに 気づきましたよ。

                 それは・・・ご夫婦でいらっしゃる方が 多いんですねぇ.。o○
                               ビックリ~~~!


                  えっ!?わが家?・・・ぜったいに? ありえません・・・046.gif

                        

                        きょうもご訪問 ありがとうございました。
                   ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-02-26 23:41 x
こんばんは~
↓ 昨日はそちらの方まで、濁った空気が行ったんですね
嫌ですよね~  体に悪いとわかっているから
花粉より始末悪いです  マスクも効かないし・・・

^^ ご主人たちかわいそう~
私はどんなに良いお天気でもお布団はこの時期外には
干しません  くしゃみや鼻水が半端ないから (涙
寝た時くらい、花粉が無いように寝室は雨の日以外
窓も開けず、ドアもなるべくしめています
皆さんは、お薬が効いているのかしら?

花りんかさんの作品 今回は大き目のものですね
お雛様がテーマなんですね  雰囲気ありますね

豆ピー とはスィートピーの小さいものなんでしょうね
見たことあるような? ないような? ^^

先ほど聞いたけれど、明日も雨みたいデス 残念
Commented by shi-like-flower at 2014-02-27 09:10
さくらさん お早うございます!
こちらは きのうはそれほどでもなく 有りがたい一日でした。
でも・・・映像で見ましたけど
辺り全体が霞んでいた県・・・凄かったですねぇ!
子どもたちも外で遊べないし 可哀そう・・・。

ウチの主人は 花粉が飛びはじめてすぐに お薬を飲み始めてます。
そのお陰で お布団は しっかり叩けば大丈夫ですよ。
でも・・・タオル類だけは 今のシーズン 室内干しにしています。

今回の作品・・・私はこれで 小ぶりの方ですよ。
飾るスペースに合わせて もっとみなさん 大きかったです。

マメピーはスイトピーより 茎がしっかりしてるので
切り分けしても扱いやすいですね。

今日は 一日中 雨降りみたいです。
これから ちょっと お出かけして来ます。

どうぞ お互いに よい一日でありますように・・・p(*^-^*)q
Commented by けい at 2014-02-27 22:50 x
しーちゃん こんばんは~^^

お雛様 2回も入れたのね~
前回のとは 雰囲気もガラッと変わって面白いですね^^
豆ピーって 宿根スイトピーの事ではないかしら~?
お花は少し小さくて しっかりしているけれど可愛いですよね^^

私もお雛様 普通のですがスイトピーを使いました^^

えらい事ですよー
昨日も今日も霞がかかったように周りが白いです。
岡山もPM.2.5が100を超えていたようですぅー
黄砂や 大気汚染や もういい加減にしてほしいよねぇ~
おまけにこの季節 花粉 大変なのにね~

しーちゃん 私もブラキカム大好きです。
昨年のお花も元気に 新しい芽が出ていますよー
以前は良く枯らしましたが 少し私も進歩しているのかしら~?

園芸店 私も主人がたまに付いてきますが 一人で行くほうが
気楽でいいよ~
時間気にしなくていいもの~笑

明日も頑張ろうね^^
Commented by shi-like-flower at 2014-02-28 15:16
けいさん 今日は~
月一度の方に合わせて 二度のお雛様作品かしら?
私は 二度参加してるので どちらも楽しく作れましたよ♪

PM2 .5が100!?
それは酷いですね!!!
本当に 何とかしてもらわないと・・・。
いまだに 暖房は石炭と聞いて ビックリしました。
他国にまで大気汚染ということ 知らないわけでもないでしょうに・・・。
困った国ですねぇ!

ブラキカムの優しい花姿が大好きなの。
目につくと 買ってしまいます。
ずい分 種類も増えましたね。

私 スーパーも一緒に行くのは ちょっと・・・。
何しろ メモを片手にお買いもの・・・予定のものを買えばそれで終わり。
何かお買い得品ないかしら~なんて 苦手らしいの。
ウィンドウショッピングは 苦手というより 嫌い・・・。

旅行に行っても 一人でお土産買うことが多かったのよ。
最近 少~し 努力してるのか 付き合ってくれるかな?

そうそう・・・園芸店なんかは 特に一人の方が気楽。
ホント! 時間 気にしなくていいものね~
by shi-like-flower | 2014-02-26 21:17 | Comments(4)