ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

気温差 ありすぎです・・・●~*

                      きょうは 何だか すご~く 疲れました・・・014.gif


                     蕎麦 お握り・・・天ぷら・・・本日のメニューです。
               お蕎麦の量を減らす方・・・5cm長さに刻む方・・・ネギ無しの方・・・

                         お握りが食べられず お粥・・・軟飯・・・
                             天ぷらも また しかり・・・
                         一口大・・・中刻み・・・極小刻み・・・



                    ぶじ 配膳を終えると・・・あ~疲れたね~~~042.gif

                      その後 休む間もなく 山のような洗い物・・・
                            ひたすら 洗います・・・。

                        ごちそうさんねぇ・・・美味しかったよ~
                    わざわざ 声をかけて下さる利用者さんたち・・・。

                           疲れが 和らぐ瞬間ですね。


                      さて お仕事のお話しは このくらいにして・・・
                            きょうは 急に気温が上昇!

                             四月の陽気ですって!?

                 半袖のポロシャツに 薄いカーディガン・・・退社時の服装です。
                      夕方 五時・・・北廊下の温度計は18度を表示

                          暗くなった今も 暖房なしです・・・


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_17545358.jpg

                      出勤まえ 雨あがりのお庭を 歩いてみました♪


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_17555917.jpg


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_17215645.jpg

                           滴がキラキラ。゚:;。+゚。゚+。::゚。:.゚。+。 。
                               キレイですねぇ.。o○


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_17261632.jpg


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_1727464.jpg

                    ブロ友さんからいただいたタネ・・・苗が ここまで生長♪


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_17274282.jpg

                  こちらは 花友さんからの苗・・・株がしっかりしてきましたよ。


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_172830100.jpg

                        こぼれダネから 誕生の苗も 順調です001.gif


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_17314594.jpg

                         クリスマスR にぎやかになってきました♪


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_17335436.jpg

             葉っぱが 傷んでいたので カット・・・健気に ツボミが上がってきています。


気温差 ありすぎです・・・●~*_b0194267_17453855.jpg

                                もっと健気な子・・・

                         タネが飛んで誕生・・・何年目でしょう?
                  周りの苔を取り 土と肥料を足した方が良さそうですねぇ 012.gif


                            暖かなのは きょうまで・・・。
                        あすから また 寒さが戻るそうですよ。

                  みなさん 風邪には くれぐれも お気をつけくださいね~!
                          私は もう一日 頑張ってきま~す!

                   本日も 最後までおつき合い ありがとうございました043.gif


                    ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

 
Commented by さくら at 2014-02-28 21:13 x
そうなんだ~
こちらは結構さむいですよ  でもそういえば昼間の車中は暑かった

お庭が春めいてきましたね
もう3月よね  もう少しの辛抱? ^^
しーちゃんのところは 春を待つばかりなんでしょうね
うちはもう全然です  それなりにいつものようになりそう 

お仕事後一日?  頑張ったね

また寒くなるのか~  鉢は動かせないのかしら 残念
Commented by けい at 2014-03-01 16:04 x
しーちゃん こんにちは~^^

なんだか何日かおきに雨ですね~
春になっているって事なのかしらね いよいよ3月になりました。

お仕事お疲れ様です^^
している時は 気が張っているけれど 終わると どっと疲れを感じるでしょうね。
身体と相談しながら 頑張ってくださいね^^

し-ちゃんからの 種 本当にいろいろな色が出るので楽しいよ~
白もあるの~ エンジっぽい 赤もあるの~
ビオラでこんなに楽しい思いをしたのは始めてよ~^^

これからのお花の苗も順調ね♪

クリRさんの蕾が上がっていく様子 面白いでしょう。
あんなに 地にのめりこまなくても・・・なんて重いながら眺めています^^
雨が降るごと 成長してくるので見ごたえがありますね^^

明日は山野草を見に行ってきま~す♪
Commented by shi-like-flower at 2014-03-01 20:32
さくらさん 今晩は~
いえいえ・・・春を待つばかりなんて とんでもないですぅ
色いろな所が目についてます。
雑草も元気になってきましたね。

明日は雨降りみたいです。
外に出られそうにありません。

そうこうしてる間に 三月になっちゃいました!
今月は 予定も色々・・・どうなるでしょうねぇ.。o○
Commented by shi-like-flower at 2014-03-01 20:38
けいさん 今晩は~
今日も 色いろ・・・疲れました・・・
でも 楽しいこともあるので 続けられます。

私のタネ・・・思いがけない色が誕生してますね。
自然交配って言うのかしら?
鉢が多い分 不思議ではないかも・・・。
喜んでもらえたなら 良かったわ♪
けいさんのタネも もう少し キチンと蒔けば良かったかも。
育苗のスペースがなくて 直まきにしたの。
ごめんなさいね ^_^;

明日は お出かけですか?
楽しんで来て下さいね~
こちらは 一日雨降りみたいです・・・。
by shi-like-flower | 2014-02-28 18:16 | Comments(4)