ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

お花見に ♪

                      予報どおり・・・夕方から 雨が降ってきましたね。


                           日中も どんより くもり空.。o○
                     気温も やや低めでしたけど ちょっと お出かけ♪

                    幡豆の安泰寺さんへ 河津桜を観に行ってきました。


お花見に ♪_b0194267_19464591.jpg

                   今が見ごろ・・・いちばん 美しいとき・:*:・・:*:・・:*:・+☆


                     
お花見に ♪_b0194267_19441226.jpg

お花見に ♪_b0194267_19452760.jpg



                         ほかにも 色いろなお花があります♪


お花見に ♪_b0194267_2035314.jpg

                              ずい分 古木です・・・。
                     年々 花数が減ってる・・・そんな声が聞かれました。


お花見に ♪_b0194267_2063422.jpg


お花見に ♪_b0194267_2092044.jpg

                         可愛い お地蔵さまが いたる所に.。o○
                             思わず 顏がほころびます 


お花見に ♪_b0194267_20145896.jpg


お花見に ♪_b0194267_202156.jpg

                           どれも キレイ~゜。・:*:.。.:*:・’゜:*:・’


お花見に ♪_b0194267_202418100.jpg


                           明日は 朝から雨降りみたいですね。
                            頑張って お仕事してきましょう!


                            では 本日 最後のお花です・・・。

                             寒さが吹き飛ぶような お花?

お花見に ♪_b0194267_20354691.jpg

                        クッキリ! ハッキリ!・・・北側に置いてます♪



                         おひな祭りの翌日 片づけられないときは
                        おひな様を 後ろ向きにしないといけない・・・。
                    そのままにしていては 縁遠くなる・・・との言い伝えが 025.gif



                             夕方・・・あっ! 忘れてた! 
                               たいへ~~ん!!!


 
お花見に ♪_b0194267_20414943.jpg

                      ナナグリママ 自分で 後ろ向きにしたようです。
                                 どうも・・・038.gif


                        きょうも ご訪問 ありがとうございました。

                        今週は 気温の低い日がつづきそうです。
                   どうぞ 風邪には くれぐれも お気をつけくださいね~029.gif


                    ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-03-06 16:03 x
本当に寒いよ~
外に出る気がしません  車にのって走ってけれど
霙がパチンパチンとはじけていました
河津さくら この辺にはないんですよ
ピンクが濃い感じで 一足早い春ですね

紫陽花かしら?  素敵な枯れ姿いいですね
写真の大きなものがあるので、桜の形もわかりましたよ

お雛様 うちは旧暦でやるから 桃が満開になるまでお部屋なんですよ
童謡通りの 嬉しいひな祭りもいいよ ^^
今日はお仕事だった?
Commented by shi-like-flower at 2014-03-06 22:33
さくらさん 今晩は~
寒くて 身体が動きません・・・。
河津桜・・・一度は静岡まで行きたいとも思っていますけど
あまり 混むのも・・・
近くにあるので 今年も行ってきました。

そうです・・・紫陽花の花がらも こうして見ると 美しいですね。
さくらさんにアドバイスいただいてから
サイズを大きくしました、

写真・・・本を買って 勉強をすることに。
あっ・・・ちょっとした 小さな本ですよ。

おひな様・・・ところによって それぞれでしょうねぇ。

お仕事・・・やっぱり 楽しいけれど 疲れますね。
帰宅すると 何も出来ません。
寒いので よけいにそうかもしれませんが・・・。

早く 暖かくなってほしいわ~
Commented by けい at 2014-03-07 09:44 x
しーちゃん おはようございます^^

今朝も冷えましたが 太陽が昇ると気持ちよさそうです。
おばあちゃんの事済ませると ちょっとお庭に出 送るとしばらく
お庭の草取りをして やっと今おうちに入りました。

河津桜 名古屋や 伊豆には有名なところがありますね~
先日 満開に咲いている桜 ニュースで見ました^^

全国的には 3月3日の お雛様
さくらさんと同じ こちらでは 4月3日でお祝いしますね~
なのでまだ 飾っていますよ^^
端午の節句も 旧の 1ヶ月遅れでね~


こちらの 近いところにも実はあったんですねー
大きな公園の周りや 駐車場のところに沢山の河津桜が
咲いています。
ソメイヨシノなどと時間差で 楽しめるのみ良いですね~
でも、ちょっと寒いけれどね・・・・・
Commented by shi-like-flower at 2014-03-07 13:01
けいさん 今日は~
今日は寒いですけど 日なたなら それなりに大丈夫。
ここのところ頭が重く 午前中 気分転換にお庭に出ました。

これから 実家に行くつもりです。
珍しく 主人も付いて行くと言うので 二人で・・・。
たまには 揃って顔をだすのも いいかもしれませんね。
飲み物 お茶菓子持参で行ってきます。

主人には 必要以上に気を使うの・・・。
婿さんとは そんなものでしょうかねぇ。
ウチの婿さんは 何度も泊まりに来てるし
息子がもう一人・・・そんな感じです。

お節句を旧暦・・・けっこうあるんですね。
こちらは 桃の節句も 端午の節句も そのままでお祝い。
終わると すぐに片づける習慣です。

せっかく咲いた河津桜・・・こんなに寒くては お花見と言うわけにも・・・。
私たちが行った時は 穏やかな良い日でした。
お花が長もちするので 来週でも良さそうですね。

では・・・行ってきます。
by shi-like-flower | 2014-03-04 21:07 | Comments(4)