ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

10年間 お世話になりました <(_ _)>

                     いつも ご訪問下さっているみなさん・・・今晩は~072.gif


                      今週は 寒さのせいか 肩こり 首のこりがひどく
                          頭の重い日が 続いておりました。

                  なるべく 薬は飲みたくないし・・・でも・・・体調はイマイチ.。o○
                       きょうの更新は お休みのつもりでした014.gif

 
                                  ところが・・・


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_1912263.jpg

                          きょうが退職日の ナナグリママ・・・
                   みなさんから たくさんのお餞別を いただいてきました。

                       その 一つひとつを見ていたら 有りがたくて
                        涙が・・・どうして 本人より私が泣くの!?


                ちょっとだけ 親バカですけれど おつき合いいただけますか・・・012.gif


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19212019.jpg


                 10年間 歯科医院の受付と 助手のお仕事をしてきました。

                4月からは 歯科衛生士の資格取得のため・・・学生になります。


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19262045.jpg


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19273561.jpg


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19285479.jpg

                  9歳の女の子が たった一人で 届けに来てくれたそうです。

                    自分のおこづかいで 買ってくれたんでしょうねぇ・・・。


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19333924.jpg

                         元同僚・・・親友のYちゃんからも・・・060.gif


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19394520.jpg

                       たまたま かりん花さんのお花がありました!


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19431639.jpg



10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19465916.jpg



                     手続きのために 数回 学校に行くことがありました。

                        ねぇ・・・同世代の人 一人くらい いそう?
                   ・・・あ~・・・って思ったら 付きそいのお母さんだったわ025.gif



                        ひと回り以上 若い人たちとの三年間・・・。
                               大丈夫かしら.。o○

                       それよりも 片道 車で一時間近い道のり・・・
                   事故のないように 通ってほしい・・・これだけですね045.gif


10年間 お世話になりました <(_ _)>_b0194267_19574331.jpg

                アル兄さんが帰ってきたら・・・いただいたお酒で 乾杯をしましょう!

                     ・・・なんと! ナナグリママの生年月日がラベルに!


                 きょうは お庭のお花とは まったく無関係の内容になりました。

                    最後まで おつき合いくださって 恐縮しております008.gif
                             ありがとうございました040.gif


                    ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by milukimama at 2014-03-16 15:05 x
ナナグリママちゃん、退職お疲れ様でした~!
美人で穏やかな娘だから(←姉バカだね 笑)
慕われるのも分かるよ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
こういう仕事って信頼関係大事だもんね。

4月から学生さん、私も応援してるよ~!
もちろん、こっちの家族全員でね~(*^^)v

かりん花さんのアレンジメント、素敵だね~❤
何かあれば、是非ともここにお願いしたいと思える!
Commented by shi-like-flower at 2014-03-16 19:15
mamaさん コメ ありがとう (*´-`*)ゞ
ホント!姉バカだねぇ。

ほんとうに たくさんの人たちに可愛がってもらっていたんだね。
退職日が近づくにつれ 毎日 何かしらいただいてきたり・・・
温かい言葉をかけてもらった話を聞いて
私のほうが 胸がいっぱいになって ウルウル。・゚・(*ノД`*)・゚・

一人暮らしをしながら 病気で休むこともなく
よく頑張ったと思うわ。

これから 朝のラッシュの中 通うのが大変だよねぇ。
事故だけが心配だわ・・・。
みんなで応援しようね。

まさか かりん花さんのお花が頂けるとは・・・。
先生に連絡したら 驚いてみえたよ。
Commented by けい at 2014-03-16 22:45 x
しーちゃん こんばんは~^^

ナナグリママさん 長いこと頑張られて お疲れ様でしたね~^^
これから進むお仕事は 毎日近くで見ていたのですね。
よく決断されて すごいです!

それもそうなのですが なんとも微笑ましい親子の会話で
それも含めて 娘さんが皆さんから慕われていた事がよーく分かりますよ~
こんなステキな家族の中で育っているんですものね~^^

これから通う学校は 車でそんなにかかるのね。
毎日の事 本当に気をつけて 通ってね・・・これ親の気持ちね^^
アレンジも偶然ね^^すごい!

しーちゃんの肩こりとか頭痛 どうですか~?
実は 私も最近同じような感じが よくあります。
今日もそうなの!
明日は体操をしてみよう~^^
明日がお互い 気持ちのいい1日になりますように!!


Commented by さくら at 2014-03-17 21:13 x
そうだったんですか
10年の節目 偉いですね 頑張って下さるでしょう
素敵なお姉さん家族や 優しいご両親やアルにいさんも
見守って下さるんですものね
幸せな娘さんだと思います

うちの娘も8年目で 今は家にいますが やりたい事の見つからない人です
私が旅に出てる間に 猫や庭の世話をしてくれるみたいなので
文句も言えませんが、次を模索していることでしょう
そう言うことはあまり言わないのよね
お宅はいかがですか? なんでも話し合いますか?

しーちゃん 体大丈夫? ここ数日は暖かいから
大丈夫かなと思っていましたが・・・
Commented by shi-like-flower at 2014-03-18 19:01
けいさん 今晩は~
お返事が遅くなってゴメンなさい。
旅行に出かけておりました。

一緒に働いていた 衛生士さんのアドバイスもあったのかしら?
話しを聞いた時には 正直 驚きましたけど
出来る限り 応援をしたいと思いました。

自分なら 考えもしないことだったので
ほんとうに ビックリ!
私より 逞しいです。

学校は 車で通うの方が早い・・・それでも朝は 1時間はかかりそうですね。

そうそう・・・まさか かりん花さんのお花だとは・・・。
先生も ウチの娘とは・・・ねぇ(^^ゞ

肩こり・・・二日間とも 車に長時間乗っていたので
やっぱり コリコリですね。

そして 明日もお仕事です。
早めに寝ないといけないですね。
Commented by shi-like-flower at 2014-03-18 19:17
さくらさん 今晩は~
帰ってみえたのですね。
早速のコメ・・・ありがとうございます。

10年の節目かどうかは・・・。
前から 漠然とは考えていたのかもしれませんが
決心をして・・・学費と入学金を貯めて それが今!?

先のことを考えたら 何か資格を・・・そう考えたみたいですよ。

ウチは結構 相談をしてくれますねぇ。
兄弟同士は それ以上かしら?
親には心配かけたくないから あとで・・・・。
兄や姉なら相談を・・・そんなこともあったような なかったような・・・。
私には 事後報告?

肩こりは なかなか 簡単には治りませんね。
ただ やっぱり 寒い日の方が酷いです。

まぁ 今のお仕事としている間は 肩こりはどうしようもないかも・・・。
時間に追われるというのは ほんとうに 肩が凝ります。

でも もう少し 頑張ってみるつもり。



by shi-like-flower | 2014-03-15 20:23 | Comments(6)