ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

害虫がいっぱい●~*

               月曜日の朝・・・カラダが重く感じるのは 自分だけ!?

                   仕事の前に そんな話をすると・・・

                  私も一緒・・・あまり動きたくない・・・


                  どうやら みなさん同じらしく 少し安心?
                昨日が あまりに暑かったせいもあるのかしら.。o○

                  気温差が大きいのは よくないですねぇ。


害虫がいっぱい●~*_b0194267_1843216.jpg
 


                    この頃 気になることがあります★


                  水やりのたびに 小さな蛾が姿を・・・。
                    モンシロチョウもあちこちに・・・

              大豆畑は これからだと言うのに・・・困るわぁ・・・046.gif


害虫がいっぱい●~*_b0194267_1922488.jpg

                      皇帝ダリア と キキョウ

                        ただ今 生長期?

                       競争してるみたいね♪


害虫がいっぱい●~*_b0194267_19445484.jpg

                新しい花壇・・・だんだん 馴染んできました056.gif



害虫がいっぱい●~*_b0194267_19564016.jpg



害虫がいっぱい●~*_b0194267_2084074.jpg

                      白花 西洋ニンジンボク

                     花穂が 日に日に伸びてる~♪


害虫がいっぱい●~*_b0194267_206441.jpg

                     エキナセア マンマミーア


                 明日は頑張って ガーデニングに専念します!

                   あまり 暑くならないでねぇ~025.gif


                  今日もご訪問 ありがとうございます040.gif

            ← ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

              
Commented by け い at 2014-06-30 23:14 x
しーちゃん こんばんは~^^

昨日やっと 49日を終える事ができて 先ずはホットいたしましたよ^^
でも、 今日は 半端じゃなく疲れが出て することを済ませると横になり
また 起きては また横になり・・・の繰り返し
1日ごろごろして お蔭で今頃元気になりました。
でも、 これから寝ないといけないのに どうしよう~ 苦笑

暑くなると 朝から身体がだる重い事 良くありますよね~泣
お互い 疲れを溜めないようにしないといけないわね~

私も 明日は予防をしないといけないわ~

しーちゃんのところも また、お隣さんの大豆畑が気になる時期になってきますね。

桔梗 すごーいのっぱさんですね~
私も 毎年のっぽさんになるお花 早い時期に一度きり戻したのよ。
そしたら いい加減で 横に張ってきて 楽しめそうだわ。
しーちゃんの桔梗は蕾が咲いてから 切り戻したら良いかもね^^

このエキナセア シンプルで可愛いね~
それに 広げた花壇のお花がしっかり根付いて 良くなりましたね~
宿根草を植えておくと 随分楽になりますものね^^

また、これからよろしくね^^
Commented by shi-like-flower at 2014-07-01 06:33
けいさん お早うございます!
いろいろ気疲れもあり 大変でしたね。
無理しないで 身体を休めてね。

ノッポさんのお花・・・
そうよね。 
早めに切りもどさないといけないわね。
私・・・ススキのことばかり考えていて
桔梗のことはあまり考えていなかったわ。

エキナセア・・・新しい色が見つかると手に入れたくなるお花ね。
ピンクが多かったので ちょっと気に入ってます♪

こちらこそ また お話しさせて下さいね。
楽しみにしています。
by shi-like-flower | 2014-06-30 20:55 | Comments(2)