ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

可愛いお花たち ふたたび試練の時が・・・

                          久しぶりの勤務でした。


                 帰りは スタッフのKさんと一緒に はなぐみさんへ056.gif

                         二人でお花を見ながら・・・
                          癒やされるね~~~012.gif


                  気分よく帰宅後は カーブスヘも行くことができました。

                  充実した一日に感謝しながら 何げなく外に出ると・・・


可愛いお花たち ふたたび試練の時が・・・_b0194267_19172112.jpg

                        うわぁ~~~~~!
            何! これ~~~~005.gif



                       まさに これが茜色ですねぇ・・・
              あまりの美しさに しばし その場を離れられませんでした。


                      そんな私を見て オットのひと言☆

                     お~い! ご飯作ってくれるよな~?


                             すみません。

                          話題を変えましょう。


可愛いお花たち ふたたび試練の時が・・・_b0194267_19341875.jpg

                      今朝のお庭・・・風もなく穏やかでした。

                     しばらくお休みしていた ブルーバタフライ
 
                         ふたたび 可愛いお花を♪
 

             ピンクと白の ペンタス・・・夏から 休むことなく咲き続けております。


                   でも 数日後・・・また 試練の時がやってきます。

             地植えのお花たち・・・その場で耐えてもらうしか手がありません025.gif


可愛いお花たち ふたたび試練の時が・・・_b0194267_19494039.jpg



可愛いお花たち ふたたび試練の時が・・・_b0194267_1948446.jpg


                   台風18号で 痛々しい姿になった 皇帝ダリア


               その後 急に生長をし始め 綺麗な葉がでたばかり・・・。

                         あ~悲しいです・・・007.gif


可愛いお花たち ふたたび試練の時が・・・_b0194267_2073011.jpg

可愛いお花たち ふたたび試練の時が・・・_b0194267_2084236.jpg
 

                            二色の フジバカマ 

                         無事に開花できるでしょうか・・・。


可愛いお花たち ふたたび試練の時が・・・_b0194267_20152849.jpg

                   一部の鉢は 数鉢をまとめた状態のままに・・・


                  明日は帰宅後 もう一度 カーポート・・・家の中・・・

                   できるだけ沢山の鉢を 避難させる予定です。
 



                     スーパー台風・・・とても不安ですね025.gif



                    もうこれ以上は 勘弁してほしいわぁ・・・。


                      ご訪問 ありがとうございました040.gif

                 ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





                     
Commented by け い at 2014-10-11 09:57 x
しーちゃん はようございます^^

充実した1日の終わりに ステキな夕焼け。。。
なんてステキな事でしょうね^^
幸せ気分になれそう~

ブルーバタフライ 私も好きで育てるのですが
何回も枯らしました 泣
今年の初夏に またお迎えして 今度は地植えにしています。
綺麗に咲いて 終わったのかと思うと また咲き始め
何回も楽しませてもらいました。。。やはり 神頼みの 地植えだわー^^

今年も皇帝ダリア 大きく育ちましたね。
でも、また 今回の台風で 被害がありませんように祈っておきますね。
鉢物 まだ非難させたままのものがあるのよ。
19号が過ぎるまで そのままにしておきます。
苗もいっぱいあるのに 本当に こないでほしいー!!
Commented by shi-like-flower at 2014-10-11 16:28
けいさん 今日は♪
昨日の夕焼けには 本当にビックリでしたね。
ちょっと用事で外に出たら 何!何?
あまりも綺麗さに ひとりで うわぁ~\(◎o◎)/!

ブルーバタフライ・・・なんとか冬越しさせたいですよね~

皇帝ダリア・・・この間の台風で 痛々しい姿になりましたけど
見事に復活!
良かった~と思ったら また台風(´_`。)グスン
今度はどうなるんでしょう・・・。
支柱を足すくらいしか できないですものね。
何とか折れないでほしいわ・・・。

そうそう・・・明日は苗を運びます。
やっと双葉が出たのにね。゚+(。ノдヽ。)゚+。
by shi-like-flower | 2014-10-10 20:31 | Comments(2)