ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

初霜☆

                   毎週月曜日は ほとんど出勤の私ですが

                   今週は珍しく お休みがいただけました。


                      寒さも和らいで 最高のお天気058.gif


                  とうとう 夕方 薄暗くなるまで外におりました。


初霜☆_b0194267_19395472.jpg

          今朝も あまりに美しい空に すっかり魅了されて・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚


                        刻々と変化する空.。o○

                      飛行機雲をとらえることができ

                     なんだか 良いことがありそう006.gif


初霜☆_b0194267_1959161.jpg

                      デッキが霜で真っ白でした005.gif



初霜☆_b0194267_2032856.jpg




初霜☆_b0194267_2054363.jpg




初霜☆_b0194267_2001789.jpg




初霜☆_b0194267_2042799.jpg

                      最後の一花も ごらんの通り.。o○



初霜☆_b0194267_2064648.jpg

                              ミセバヤ


                  今日はお陰さまで 沢山の作業ができました。


                 古土の片づけ・・・植え替え・・・鉢の入れ替え♪


初霜☆_b0194267_20135683.jpg

                役目の終わった鉢が バックヤードにたっくさん!

                    地道に?植え替えをしております008.gif



初霜☆_b0194267_20184996.jpg

                        ケール パープルステンレス

                       二年前に購入・・・いまだに元気!


               何故か お花も咲かず・・・ほとんど同じ状態なんですよ♪
                         ホント! お利口さんです001.gif




                 他の植物を加えて 新たに寄せ植えを作りました。
    
                  その様子は 明日 ご紹介したいと思います。 

                    よろしかったら また いらして下さいね。



                    今日もご訪問 ありがとうございます040.gif  


                ← ポチッとクリックして下さると励みになります056.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

        
Commented by け い at 2014-12-09 08:33 x
しーちゃん おはようございます^^

今朝も冷たい朝ですね~
日中は 温度が上がってほしいよね。

しーちゃんは着実にお庭の作業が 出来ているわね 凄いよ~
昨日もアトリエだったので 今日は家で私も頑張らないと
と 気が焦ります。
今は落ち葉が毎日すごくて お庭はいてもはいても 汚いのー
もう少し我慢かしらね~
しーちゃんちは 落ちる葉っぱありませんか~?
苗物の移植 終わりましたか~?
地植えにされていた子は しっかり根を張ってくれているでしょうね。
私も大分 移植が出来てますが メインの玄関周りが
前のお花がまだ少しあり 思案橋・・・苦笑・・・今日も頑張ろうね^^
Commented by shi-like-flower at 2014-12-10 17:49
けいさん 今晩は★
お返事が遅くなってゴメンなさいね(^^ゞ
何だか 一日が早くて・・・夜はドッと疲れが出て・・・
夕飯後 ウトウト・・・いつの間にか爆睡!?
気づいたら こんな時間ヽ(‘A`)ノェェェ
そんな日々が続いています。
けいさんのお庭は木が多いから 今の時期 落ち葉が大変でしょうねぇ。
ウチは 『木』と言うものが三本だけなのよ。
吉良Gさんに 三角形が基本・・・それ以上はダメ!?
小さなものはあるけれど スペースもないしねぇ・・・。
苗もあと少し残ってます。
球根もまだなのよ・・・(^_^;)
枕木の部分にミニ花壇ができたので土を入れたら ストップが!
人工の枕木なので あと数回防腐剤を塗るように言われてしまったの。
古土の片付けやら 先は長いです(ーー゛)
無理は出来ないので ボツボツね。
お互い 落ちつかないわね。

by shi-like-flower | 2014-12-08 20:45 | Comments(2)