ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

大きくなりました♪♪

                           お早うございます060.gif


                       今日は 最高のお天気ですね058.gif


大きくなりました♪♪_b0194267_958775.jpg

                          でも 早朝は雲も多く・・・


大きくなりました♪♪_b0194267_9585930.jpg

                     あられ?みぞれが降ったような跡も.。o○




                   今日ご紹介は・・・再?再々登場の植物ですが


大きくなりました♪♪_b0194267_104847.jpg

            2年前 石垣島からやって来た一枚の葉っぱ・・・セイロンベンケイソウ



大きくなりました♪♪_b0194267_10112961.jpg

                       現地で咲いていた 可愛らしいお花


大きくなりました♪♪_b0194267_10162715.jpg

                          その後 スクスク生長072.gif
                  1年後には こ~んなに沢山の蕾がつきました043.gif


大きくなりました♪♪_b0194267_1022669.jpg

                 年中 室内にいるせいか 完全な?もやしっ子なので
                        花姿も花色も まるで別物です002.gif



                        ちょっと順番が前後しますが・・・

                    孫のゲンさんと写した写真 ごらん下さいね。


                          どちらも 大きくなりました。


大きくなりました♪♪_b0194267_1030696.jpg

                             昨年のお正月001.gif



大きくなりました♪♪_b0194267_1034211.jpg

                         そして 今朝のようす.。o○
             ※ 花後 茎をカット・・・周りの茎が こんなに大きく生長しました。


                   今後 どこまで生長をするのか分かりませんが

                    どちらもこのまま 順調に大きくなってね~!



                   今日はこれから 少し庭に出てみようかと・・・。

                   皆さまは どんなお正月をお過ごしですか?


                      ご訪問 ありがとうございました040.gif

                 ← ポチッとクリックして下さると励みになります056.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2015-01-04 13:21 x
しーちゃん おはようございます^^

今朝もとても冷えましたが 日中は ぽかぽかの良いお天気です。
午前中は 少しお庭に出て植え替えなど致しましたよ。

ゲンさんの 成長も凄く良く分かり お兄ちゃんになりましたね。
それにも増して一枚のはっぱからの成長
昨年からの 1年の成長 凄いですね。
セイロンベンケイソウ って逞しいのね~
しーちゃんの 育て方がお上手なのが 一番なのですが・・・
私だと きっと枯らしてしまっているかも~
来年は どんなになっているのかしら~^^
Commented by shi-like-flower at 2015-01-04 18:22
けいさん 今晩は★
久しぶりに過ごしやすい一日でしたね。
午前中 娘たちが帰ったあと 馴染みの園芸店の初売りに出かけました。
思ったような収穫はありませんでしたけど
美味しいランチをいただいて帰って来ました。
セイロンベンケイソウ・・・スゴイでしょう!
でも これ以上伸びると管理が大変なので
カットして 脇芽を出そうかと・・・。
今年は花芽もなく 少し寂しいですが もう少しこのままで様子見?
ゲンさんも いつまでたっても やせっぽっちですが
見かけによらず 大食漢!?
こうして見ると それなりに大きくなっていますね。
いよいよ明日から いつもの生活が戻って来ます。
今年も体調に気をつけながら 頑張りましょうね~(^_^)/~
 
by shi-like-flower | 2015-01-03 10:56 | Comments(2)