ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

今日もまた・・・。

毎日 同じ言葉しか出て来ませんが・・・

あぁ~いつになったら お日さまが顔を出してくれるのかしら.。o○

つくづく 青空が恋しいですねぇ002.gif



今朝 雨間を見て 少しだけ撮影が出来ました。

ごらん下さいね001.gif


今日もまた・・・。_b0194267_19362391.jpg

綺麗に咲き切ったのは 雨の中・・・
撮影は出来ず●~*



今日もまた・・・。_b0194267_19403895.jpg

皇帝ダリア 順調に成長中です♪



今日もまた・・・。_b0194267_1943757.jpg




今日もまた・・・。_b0194267_1944654.jpg

今日もまた・・・。_b0194267_19503593.jpg

長雨で傷んだ花弁・・・
徒長した枝・・・
思いきって切り戻し




今日もまた・・・。_b0194267_203305.jpg

明日 傘をさして切り戻そうかなぁ.。o○

そのうちに 傷んだ花弁にカビが咲きそう・・・。




今日もまた・・・。_b0194267_2093513.jpg




今日もまた・・・。_b0194267_20102861.jpg


今日もまた・・・。_b0194267_20111878.jpg





今日もまた・・・。_b0194267_20121341.jpg

クレロデンドロン・ブンゲイ

花名:牡丹臭木 (ボタンクサギ)
科名:クマツヅラ科

二年目・・・今年は三本の枝に花穂053.gif



明日もお天気は傘マーク057.gif
おまけに 三つの台風が発生005.gif


大雨で被害が出ないことを祈るだけですね。



本日も ご来訪ありがとうございました040.gif



             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2015-07-09 07:01 x
しーちゃん おはようございます^^

本当に良く降りますね 泣
特に太平洋側の雨量は 半端無いみたいで
しーちゃんの 気持ちが良く分かります。

アサガオは雨でよーく成長してくれていますよね
江戸変化はもう少しは開きますが 普通のアサガオほど満開に開かないのね。
でも、やっぱし梅雨を過ぎて 夏になるとお花は綺麗ですよね^^

しーちゃん お水を飲んでる小鳥の置物 かわいい~~
庭に置いているといいでしょうね。
あまり グッツを入れていない私も この子だと置きたいな・・・なんて思いました♪

私も 雨が降っているときに 花柄摘みをしました^^
鉢だと 動かせるから軒の下とかに移動して 座って落ち着いてしたのよ。
しーちゃんも 傘は大変だから そうしてみて~~落ち着くよ^^
今日は気持ちを奮起してプールに行こうかなぁ~
しーちゃんは どんな一日でしょう^^
Commented by shi-like-flower at 2015-07-09 18:28
けいさん こんにちは。
本当によく降りますねぇ💦

今日は思い切って いつもの接骨院を止めて 別の整形外科を受診。
レントゲン検査の結果 右膝内側の軟骨が減っていて
それが痛みと痺れの原因と言われました。

早速 リハビリをすることに。
そこで ビックリ!
この2カ月 冷やしていたのに 温める治療法。
それと 自宅で出来る体操?
毎日 コツコツ続けて 次回は1週間後です。

これで治ったら嬉しい反面 ちょっと複雑😓
接骨院の先生 とても良い方なので・・・。


帰宅後 少しお手入れをしました。
一度に出来ないので 少しずつね😊

朝顔の蔓が 順調に伸びてとっても嬉しいわ♪
ピンク色でも お花の感じが二種類あるのね😉
けいさん 有難う💖
by shi-like-flower | 2015-07-08 20:29 | Comments(2)