ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

7月前半 かりん花さんの作品☆

本当に 日々 色いろな事が起きます。

何が一番ビックリなのか・・・

今の私は・・・オットの発作と 母からの電話にドキッ!


今日も午後 一大事!!!と思わせるような口ぶりの母の声025.gif

『どうしたの!? 何があったの?』

状況がまるで分らないぶん よけいにこちらも慌てます。



どうやら 蜂に何ヶ所か刺されたもよう・・・

さぁ! 大変005.gif


たまたま居合わせた娘と二人で 実家へと急ぎました。 


あ~なんて有り難いことでしょう。
いつもお世話になっているケアマネさんが やはり偶然にも 両親の元へ。
ちょうど 処置をして下さった後でした。



やはり 高齢者が二人でいるのは 何かと心配です。
私も どんなに急いでも 片道30分以上はかかります。


近々両親は サービス付き高齢者向け住宅に入居が決まりました。

これで私のドキドキ回数も 少しは減ると良いのですが・・・。



すみません。 とりとめのないお話しが長くなりましたね。

さて 今日のご紹介は・・・


7月前半 かりん花さんの作品☆_b0194267_1793735.jpg

観葉植物を使って 苔玉風.。o○


かりん花さんも 今月から 生花を使った作品は一時お休みです。



7月前半 かりん花さんの作品☆_b0194267_1721599.jpg

チキンワイヤーにシサル麻をつけ 形づくり。
周りに モスやプリザープドをつけて 苔玉風に。


三種類の植物を入れて 完成~♪



7月前半 かりん花さんの作品☆_b0194267_17234179.jpg

スパティフィラム



7月前半 かりん花さんの作品☆_b0194267_17271024.jpg

グズマニア



7月前半 かりん花さんの作品☆_b0194267_17301098.jpg

観賞用トウガラシ
※日光が大好きな植物なので お天気が回復次第 外へ049.gif


台風の影響で 風はず~っと唸ったまま●~*
いつになったら 穏やかになるのでしょう・・・。




本日も ご来訪ありがとうございました040.gif

よろしかったら また いらして下さいね。


             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2015-07-17 17:42 | Comments(0)