ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○

お天気がハッキリしない日・・・必ず することがあります。

それは・・・ケーブルテレビの天気情報を見ること。



雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_16535520.jpg

                 AM4:53撮影  怪しげな空.。o○


さっそく テレビをつけて見ることに。

曇りマーク・・・お昼に058.gif・・・午後から 再び曇り?
降水確率 0%



雨が降らなければ大丈夫♪
お盆に使用したシーツ類など 沢山の洗濯物を干し ヤレヤレ・・・042.gif



ところが ナント!雨がポツリポツリ。゚:;。+゚。::゚。:.゚。+。



雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_1715374.jpg

慌てて取りこみ カーポートが空いてから 干し直してもらうことにしました。

よくよく見ると・・・洗濯指数は 40  乾きにくい・・・の表示●~*



雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_1754912.jpg

でも 雨のお陰で 庭の植物たちはイキイキ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17131217.jpg

たった二日? 庭に出なかっただけなのに ずい分成長したように思えます。




雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17171316.jpg

雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17183574.jpg

バラのアーチを053.gif

ピエールさんも ようやくここまで成長029.gif




雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17255386.jpg




雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17272591.jpg

雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_180830.jpg





雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17322958.jpg




雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_1734689.jpg

こぼれダネから誕生☆  沢山のルコウソウ




雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17425719.jpg

外側から撮影



外花壇では・・・


雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_1744333.jpg

ランタナ・・・スクスク成長!




雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17461286.jpg

大好きな白花です012.gif




雨のお陰・・・上へ 上へ.。o○_b0194267_17471767.jpg

切り戻しをして この大きさ.。o○

もし そのままだったら?




朝夕の気温が少しずつ下がり始め 秋の訪れを感じるようになりました。

季節の変わり目・・・どうぞ皆さま 体調を崩されませんように・・・

くれぐれも ご自愛くださいね。





本日も ご来訪ありがとうございます040.gif



             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-08-20 02:02 x
しーちゃん こんばんは、

時には天気予報も外れがあります。
雨のめぐみが植物さんには一番のごほうびのようです。

ガーデン好きな人には二日間も見てないと随分長く思えるでしょう。
一つ一つのプランツさんを見廻る〜〜とっても、幸せなときです〜
バラのアーチも待たれますねえ。
Commented by shi-like-flower at 2015-08-20 09:27
しおかぜさん おはようございます。
そうなんですよね~
予報はあくまでも 予報?
外れることもありますよね。
怪しげな日は 大洗濯は見合わせる方が良さそうです。

ハイ! 植物の様子を見ながら 庭のパトロール?
至福の時かもしれません。

バラのアーチ・・・初心者の私ですので どこまで上手くいくか 不安と楽しみが半分ずつでしょうか(*^^)v
少しでも 賑やかになって行くのは 嬉しいものですね。
by shi-like-flower | 2015-08-19 18:02 | Comments(2)