ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

テーマ・・・月

今日は 専業主夫さん不在・・・

毎朝の掃除 スーパーへの買い出し。
洗濯物を取り入れたり・・・

夕飯の支度に片づけ・・・


本当に 感謝しないといけませんねぇ。



今日は 仕事の後 買い物をして帰宅。
遅い昼食を簡単に済ませ 膝のリハビリに整形外科へ。

夕方 カーブスへ行き 食材の買い物 夕飯の支度 



先ほど面会から戻り ようやく 私の一日が無事に終わりました042.gif



さて 前置きはこのくらいにして・・・



テーマ・・・月_b0194267_21405664.jpg

まん丸お月様がイメージの作品です。




テーマ・・・月_b0194267_2144388.jpg

チキンワイヤーとアルミ線を使って 満月の形を作りました。




テーマ・・・月_b0194267_21481332.jpg





テーマ・・・月_b0194267_21492769.jpg


テーマ・・・月_b0194267_2150490.jpg





テーマ・・・月_b0194267_21511161.jpg

デンファレ  カーネーション
カスミソウ  セダム





テーマ・・・月_b0194267_2153734.jpg

大好きな白花がいっぱい053.gif


白いお花の中に セダムの淡いピンク色・・・バーゼリアの実
白を引き立たせる効果☆



これはガーデニングにも言えることですね。

白花ゾーンの中に あえて 別の色を入れる・・・。




テーマ・・・月_b0194267_2156267.jpg
テーマ・・・月_b0194267_2157395.jpg

デザイナーズコードが 花止めの役目もしています。




生花を使ったアレンジ。
夏の間お休みをされていた生徒さんたちも 今月からお稽古を再開されました。

やっぱり楽しいねぇ001.gif



和気あいあいの楽しい教室☆

今年で 満15周年だそうです。

今回も 先生のお陰で 素敵な作品が完成しました。



本日も 最後までお付き合いありがとうございます040.gif


             ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-10-01 08:31 x
しーちゃん おはようございます、

まん丸なお月様がお部屋にお座りになって、とってもステキです!
見る角度により一層ステキに見えます。
アルミ線ってお花の用材にも使えるのですか。
白い色でも色々ありますね。
このアレンジメントのお花はどのくらいもちますか。

週三日から一日増えるとお休みがその分少なくなります!
Commented by shi-like-flower at 2015-10-01 14:58
しおかぜさん 今日は♪

先生に とても素敵な作品を教えて頂きました。
大好きな白花を 沢山作った作品✴
玄関に入ると 心がホッコリ😊
癒されますね。
お水の管理をしっかりすれば 10日くらい大丈夫だと思います。

週4日勤務も2カ月間・・・長くて年内?の期間限定!?
これから先 ずっとではないので 頑張れる気がします🙆
by shi-like-flower | 2015-09-30 22:18 | Comments(2)