ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

来年こそは 緑のカーテンに・・・。

今週から いつもの勤務体制に戻りました。


今日はお休みをいただいたので・・・
緑のカーテンのネットを外すことに。


お天気が良いので ウチの専業主夫さんにも ちょっとお願いを006.gif



来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_17481017.jpg

『 一日かけてイイので 綺麗にしてもらえるかしら?』



来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_17501772.jpg


来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_17504247.jpg

緑のカーテンどころか レースのカーテンにもならなかったのに
蔓は こんなにビッシリ巻き付いています。




来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_1755390.jpg

『 まぁ! ありがとう~~~001.gif

二時間ほどで 作業終了!



来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_17574725.jpg




来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_17594766.jpg




来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_17585931.jpg

来年用の種も採れました053.gif




来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_1814876.jpg

家事以外もお手伝いしてくれたオットに 感謝・・・ですね。


ほんとうに 助かりました045.gif




来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_1845328.jpg





お休みのお陰で いつものリハビリにも行くことができ 
そのついでに?憩いの農園まで足を延ばしました。


平日なのに 沢山の車・・・人の多さにビックリ!

週末の混雑ぶりが想像できますねぇ・・・。



来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_18103664.jpg

久しぶりの農園・・・思わず まとめ買いをしちゃいました028.gif



午後からは ポット上げ作業に専念。


来年こそは 緑のカーテンに・・・。_b0194267_18181054.jpg

間引きしなかったので大変なことに・・・。
こんなになるまで放置したのは 大失敗ですね。


うまく育ってくれると良いのですが・・・。




本日も ご来訪ありがとうございます040.gif


よろしかったら また いらして下さいね056.gif



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-10-23 01:47 x
しーちゃん こんばんは、

平常な勤務体制になってよかったですねえ。
みなさんもホットな笑顔になられてることでしょう!

旦那様の細かな仕事に感服です!見ただけであたまがクラっとしそうです。
ご夫婦で仲良く仕事の分担ができて微笑ましい!

さあ〜これからお庭仕事に精をだしましょう〜〜
Commented by shi-like-flower at 2015-10-23 06:41
しおかぜさん おはようございます。

出来合いのお惣菜を取り入れてから 作業もずいぶん楽になりました。
ひょっとしたら 人員削減になるかも・・・なんて言っています。

お手伝いのこと・・・普段は 何もしてもらわないのですが 
毎年 これだけは頼んでいます。
デッキでコツコツ 助かりました。

スッキリしたところで 苗のポット上げに精を出すことにします(^^)/
by shi-like-flower | 2015-10-22 18:23 | Comments(2)