ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

新旧交代の時?

ここ数日間の気温差・・・あまりに大きくてビックリです!


二日前の朝には 思わずフリースの上着を出したほどの寒さだったのに
今朝は・・・あら!? 寒くない005.gif

こんなに 寒かったり 暖かだったりでは
身体がついていけませんねぇ.。o○



新旧交代の時?_b0194267_1727823.jpg

昨夜はシトシト057.gif

よいお湿りでした。


お花たちも嬉しそうです060.gif




新旧交代の時?_b0194267_17442584.jpg

とても美しかった コキア
※10月18日撮影



新旧交代の時?_b0194267_17345697.jpg

新旧交代の時?_b0194267_17362497.jpg

そろそろ終わりの時が・・・007.gif


少しずつ枯れ始めて来ました💦




新旧交代の時?_b0194267_17491371.jpg

来年 沢山の赤ちゃんが誕生するのを楽しみにしましょう053.gif




赤ちゃん苗と言えば・・・



新旧交代の時?_b0194267_17515131.jpg

恵みの雨で しっかり根付いたように見えます♪




新旧交代の時?_b0194267_17563137.jpg





新旧交代の時?_b0194267_17573267.jpg

シレネセリーナ

ここまで成長すれば 植えつけても大丈夫ですね。




新旧交代の時?_b0194267_182689.jpg

ポットの数を減らしたいので この大きさで定植しちゃいます012.gif




新旧交代の時?_b0194267_1875688.jpg

夏越しできた紫キャベツ

リメイクする前に可哀想な姿に・・・。


青虫やバッタの食害で 穴だらけ💦




新旧交代の時?_b0194267_1813392.jpg




本日も ご来訪ありがとうございました040.gif

よろしかったら また いらして下さいね。




          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-10-29 01:32 x
しーちゃん こんばんは、

千日紅の赤紫と白いポンポン玉〜だ〜い好きなお花さんです!
こちらではあまり見ないので尚更です。
コキアも最盛が過ぎて来年まで〜さようなら〜

適当なお湿りでポットの苗も育っていますねえ。
Commented by shi-like-flower at 2015-10-29 08:33
しおかぜさん おはようございます♪

私も千日紅 大好きです。
昔は仏様のお花というイメージがありましたが
今は品種改良で種類も豊富になり 花壇で大活躍♬
まあるい可愛らしい花姿 欠かせないお花になりました。

コキアが 徐々に枯れていく様・・・物悲しい気もしますが
秋色に染まっていくのを見るのも 楽しみですね。

では 行ってきま~す!

しおかぜさんも 良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/~~~
by shi-like-flower | 2015-10-28 18:17 | Comments(2)