ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

門壁の塗装☆

何だか気忙しくなってきました025.gif


もうすぐ 築11年になる我が家・・・
そろそろ外壁に傷みがでてきました。

数年前から 外壁塗装に関した電話やDM・・・


時には・・・ 

モニターになりませんか?
足場代はサービス致します。
塗装料と少しの手間賃を頂くだけです!?



そんなに巧い話し? かえって怖いので やんわりお断りをしましたが

もしも 現実としてお願いをするとなると 今ある大量の鉢をどうしましょう💦



門壁の塗装☆_b0194267_1883042.jpg

先ずは・・・いつもお世話になっている吉良G さんに

前々から気になっていた この門壁の塗装をお願いすることにしました。




門壁の塗装☆_b0194267_18191775.jpg

こびり付いていた黒い汚れ・・・

洗い流していただきましたが これが限界だそうです。



門壁の塗装☆_b0194267_18124882.jpg

壁から15㎝?刈り込んで下さいました。


『 この方がスッキリしていてイイんじゃない? 』



なるほど! 納得ですねぇ045.gif

『 これからは この状態をキープします049.gif 』




門壁の塗装☆_b0194267_18235895.jpg

内側に並んでいた鉢・・・いったんは片づけを💦




門壁の塗装☆_b0194267_18271335.jpg

何も置かなければ こんなにスッキリ!

でもね・・・鉢が沢山あるので つい012.gif




門壁の塗装☆_b0194267_1955015.jpg
門壁の塗装☆_b0194267_195158.jpg

ついでに鉢の整理をしましょうか。



門壁の塗装☆_b0194267_1972970.jpg

ようやく開花しました~!

草やつで  別名 吉野草


繊細な花・・・ピントが合わない002.gif




色を決め 発注。
届き次第 塗装して下さるそうです。

楽しみですね060.gif



では 最後の一枚です。



門壁の塗装☆_b0194267_19161715.jpg

菊栽培をしているお友だちから 色とりどりのお花をいただきました。

早速 庭のお花と組んで 我が家と実家 それぞれのお墓参りに行ってきました。



実家のお墓は久しぶりです。

オットと二人で 草取りしたり磨いたり・・・
キレイにしてからお参りを。


今晩は両親に報告しようと思います。




本日も ご来訪ありがとうございます040.gif


          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-10-31 02:04 x
しーちゃん こんばんは、

書き乍らいつも不思議な気持になります。
西海岸と日本の16時間差が日曜日の一日から冬時間になり17時間差になります。
此方は朝でおはよう〜〜です!

家の手入れも年数が経つとあちこちにひずみが出来てきます。
家も昨年は屋根をかえていただきました。
植木や鉢植えがあると仕事もふえるけど、楽しみがありますからねえ。
Commented by shi-like-flower at 2015-10-31 17:43
しおかぜさん 今晩は~
時差・・・こちらは現在 31日の夕方ですが
今頃 しおかぜさんは夢の中ということでしょうか?
確かに 不思議な気持ちになりますよね。

遠く離れた海の向こうの方と こうしてお話ができる・・・
不思議です。

家も家電も 色々なものが順番に傷んできて 大出費ですね。
全てが綺麗になるまで 落ち着かない日々になりそうです。

門壁は 来週 私が勤務の間に綺麗にして下さるそうです。
それを楽しみにお仕事してきましょう♪
by shi-like-flower | 2015-10-30 19:26 | Comments(2)