ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

しばらく 庭休日が続きます。

午後出勤・・・今日で三回目です。
私も職場の皆さんも まだ慣れていないせいか 不思議な感じですね(笑)

あら?いたの!? あ~午後出勤ね・・・みたいな003.gif


午前中 庭に出れそう・・・
あれも これも出来そう・・・

でも意外と 時間があるようで無いんですよねぇ💦




今日も 少しだけ庭に出ようかしら・・・と思いきや


『 せっかく足場があるんだから ちょっと上がっていいかなぁ・・・』とオット。


どうも 樋が詰まっている気がする・・・
ず~っと気になっていた・・・だそうです。


『 気を付けてね・・・落ちないでよ・・・』


軍手貸して。
あっ・・・ゴミ袋も。
ホース貸して。
水出して・・・止めて049.gif
あ~スッキリした045.gif





しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_18493966.jpg

足場があるので 今までのように気軽に 勝手口や物干し場に出られません。

先ずは 何処へ行くのも玄関から.。o○


この門扉を開けて庭へ・・・。



しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_18532346.jpg





しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_18542394.jpg

しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_18554477.jpg





しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_18573029.jpg

楽しませてもらった タカノハススキ

そろそろ刈り取ろうかなぁ.。o○




しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_18565895.jpg

う~ん・・・もう少し このままにしておこうかしら002.gif




しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_1905482.jpg

アメリカコデマリ・・・イイ感じに色づいていますね。



しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_1941965.jpg

昔の火鉢を利用した寄せ植え・・・これが重たいんです008.gif

うまく 足場の間に入れて下さいました。



少し バックヤードの方にも行ってみますね。



しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_1974996.jpg

遅咲きの 江戸変化朝顔・・・まだ 健気に咲いていますね012.gif




しばらく 庭休日が続きます。_b0194267_19221869.jpg

足元では 地植えにしたスーパーアリッサム 元気いっぱいです!



お手入れをしていなくても お花たちはみな元気にしていますね。

あと 10日ほど待っててね~!


とても気になりますが 足場があるうちは作業は中断です。



この先の 沢山の苗たち・・・
肥料切れで 葉が黄色になってきました。
せめて ポットをひと回り大きくしようかしら.。o○



苗の様子は また明日 ご覧いただきますね。



本日も ご来訪ありがとうございます040.gif


          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2015-12-16 11:04 x
しーちゃん おはようございます、

午前と午後の出勤では間違いそうです。
お庭の仕事もちょっとの間のガマンですよー

色づいてきれいなのもありますねえ。
アメリカコデマリが真っ赤に〜眼が覚めるよう
火鉢の寄せ植え・・良い考えです、でも動かすのは無理です。

タカノハススキは此方でも見かけますが、風情があって好きです
しばらくこのままで楽しみましょう!
Commented by shi-like-flower at 2015-12-16 17:59
しおかぜさん 今晩は🌃

今日までが暖かいということで 塀の外廻りをお掃除。
少しずつ 綺麗にしていかないとね・・・。

さすがに 庭でもと思いましたが 足場をくぐり抜けないといけないので
大したことは出来ませんね💦

しばらく 我慢 我慢ですね(笑)
by shi-like-flower | 2015-12-15 19:25 | Comments(2)