ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

工事は再び中断★

新しい花壇に お花を植えたいなぁ.。o○



もしかしたら時間がズレて 作業が出来るかもしれない・・・。
僅かな望みを持っていましたが 残念002.gif


昨夜のうちから降り始めて来ましたね057.gif




工事は再び中断★_b0194267_17203191.jpg

外に出られないので ドアを開けて撮影。




工事は再び中断★_b0194267_17235230.jpg

工事は再び中断★_b0194267_17244977.jpg

どんなお花を植えようかなぁ.。o○

色々考えるのも楽しいですね060.gif


植栽についてのポイント☆
勉強をさせていただきました。



平たんにならして植えるより
少し高低差を持たせた方が 動きが出て面白い。






工事は再び中断★_b0194267_17342493.jpg

どうでしょう?
分かりますか?





工事は再び中断★_b0194267_17374079.jpg

こちらの方が分かりやすいでしょうか045.gif




工事は再び中断★_b0194267_17411736.jpg

巣箱も設置していただきました。




工事は再び中断★_b0194267_17425334.jpg

お天気が回復したら 正面から撮影しますね。




工事は後二日ほどで終了だそうです。

テラスが完成して植栽が終わると 雰囲気もガラリと変わると思います。




早く雨が止んでほしいなぁ.。o○





本日も ご訪問ありがとうございます040.gif

どうぞ皆さま よい週末をお過ごしくださいね。



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-01-30 09:09 x
おはようございます、

お庭の全体像がほんわかと見えてきました。

雨のおかげで植え込むまでの想像がふくらんで身体もあつく
なってるでしょうね。
この中に植えられる植物さんたちが春にはどんな色合いのお庭に
なるのか〜〜私までもワクワクの感じがしていますよ。

多肉の寄せ植え鉢にも高低差をつけています。
ちょっとのことでも見栄えがするのですねえ。
Commented by shi-like-flower at 2016-01-30 11:35
しおかぜさん おはようございます♪

植えつけには高低差・・・そうなんですよね💦
多肉の・・・も気づいたのは数か月前から(笑)
何故気づかなかったのかしら・・・と。
確かに 見栄えが全然違いますね。

テーマパークの花壇・・・
言われてみれば平たんではないですものね。
今更ですが 少しずつ変えていこうかと思っています。

春のお庭・・・お花いっぱいになったら見てくださいね♪
今も園芸店巡りしてきたところです(^-^)
by shi-like-flower | 2016-01-29 17:50 | Comments(2)