ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

多肉の仕立て直し☆

朝・・・太陽が見え隠れ.。o○


どんよりした空模様に 『 今日は 庭休日になりそうね・・・002.gif 』

半ば諦めていましたが 徐々に日射しが戻り

厚い上着を薄手のものに着替え 庭へでました。



多肉の仕立て直し☆_b0194267_1911394.jpg

花数が増えて 外に出るのが楽しく感じられます060.gif




多肉の仕立て直し☆_b0194267_1934127.jpg
多肉の仕立て直し☆_b0194267_1943150.jpg


多肉の仕立て直し☆_b0194267_1962276.jpg

見るたびに 生長してる?




日中 予想外の暖かさに 急きょ予定変更。



多肉の仕立て直し☆_b0194267_19145053.jpg

多肉の仕立て直し☆_b0194267_19154872.jpg

これは何とかしないと・・・039.gif




多肉の仕立て直し☆_b0194267_19165547.jpg





多肉の仕立て直し☆_b0194267_1917293.jpg





多肉の仕立て直し☆_b0194267_1920552.jpg

完成しました~003.gif


しばらく軒下で様子見です。




今回初めて 固まる土(ネルソル)を使用。

とてもお手軽 簡単にできて優れものです。

ただ・・・面白くて沢山作りたくなりますが
苗を自分で作らないと 予算オーバーになりそうですねぇ。


少し気長に苗づくりをしてみようと思います。




多肉の仕立て直し☆_b0194267_19305468.jpg





では 今週も一週間 頑張りましょうね056.gif


本日もご来訪下さいましてありがとうございます040.gif



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-03-14 09:01 x
しーちゃん おはようございます、

これからガーデニングに身が入りますね。
雨の恵みをうけてみんなイキイキ、ぐんぐん大きくなってます

多肉さんの鮮やかな紅葉!
こちらではセダムの他はあまり紅葉しませんので羨ましい!
季節の草花とはまた違ったお花のように見えますねえ。

多肉は水をやったり草取りの手間もなく育てやすいです。
Commented by shi-like-flower at 2016-03-15 08:19
しおかぜさん おはようございます♪
仕立て直し待ちの多肉をカットして
今回の鉢に移しました。
結構 数が要りますね。

これからは自分で小苗を増やさないと・・・^_^;

多肉は管理が楽☆
これも魅力の一つですね。
by shi-like-flower | 2016-03-13 19:36 | Comments(2)