ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

庭曜日になりました♬

日曜日は 思う存分 庭遊びしよう049.gif


朝 目を覚ますと・・・ん!? 風が強~~~い●~*

洗濯物もしっかり止めておかないと 飛びそうでしたねぇ。

こんな日は 部屋の片づけでもしようかなぁ・・・。
う~ん・・・やっぱり私は 重症なお花病です。



夕方 6時近くまで庭で過ごしました。




庭曜日になりました♬_b0194267_18313072.jpg

一日中 お手入れに専念。

花柄摘みをしたり 枯葉を取り除いたり・・・
時々 草取りも006.gif





庭曜日になりました♬_b0194267_1844827.jpg

ぞうさんビオラ

今が一番美しいとき・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚




庭曜日になりました♬_b0194267_18481134.jpg





庭曜日になりました♬_b0194267_18494124.jpg





庭曜日になりました♬_b0194267_18512747.jpg

仲間入りして何年?・・・イベリス

今年も沢山のお花が咲きました001.gif



夕方 家の中に入ると・・・
『 なんて!あったかいの~ 』

庭にいるときは それほど寒さも感じませんでしたが
さすがに夕暮れ時は まだまだ寒いですねぇ。





庭曜日になりました♬_b0194267_1902228.jpg





本日も ご来訪ありがとうございます040.gif


では 今週も一週間 頑張りましょう♪





          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by け い at 2016-03-21 19:07 x
しーちゃん こんばんは~^^

良いお天気が続いて気持ちが良いですね。
クレピス ルブラホワイト咲きましたね 我家のはあと少しかかりそうです。
しーちゃんからの桃色たんぽぽもあと少し 気温が上がると早いわね たのしみよ^^

私はどうもアリッサムの育て方がいまいちなのですが 
しーちゃんは いつもお花が生き生きして綺麗に咲いてますね。
それに 鉢のお花の葉っぱに白い菌のようなものが付いて 予防をしても また 次に出来ています。
園芸店で 時間のある時に対処の仕方 聞いてこようと思います。
しーちゃんは 病気などまだきていませんよね?
今年は 虫や病気の被害が最小にしたいので がんばですぅ~
Commented by しおかぜ at 2016-03-22 05:29 x
しーちゃん おはようございます、

時間を忘れてしまうほど早く時間が過ぎるガーデニング。

これだけのお庭のお手入れは、まず終えた花の花がら摘み。
これをしないと咲いてるお花さんが映えませんね。
ぞうさんビオラのフリフリ好きです。

⬇︎白いタンポポの花見ました!
すくっと伸びた茎に白い花、真ん中に紅が一点見えて
良い感じです〜
Commented by shi-like-flower at 2016-03-22 08:30
けいさん おはようございます♪
花壇のリフォームで植え付けが遅くなりました。
バックヤードは早く植えたので 咲き始めて来ましたよ♪
たくさん蕾もついているので 楽しみです(^^♪

アリッサムは加湿が良くないそうです。
ハンギングの場合でも 上段に配置しないとダメになるとのこと。
気持ち高めに植えた方が良いのかもしれませんね。
今日は新品種のアリッサムをUPしますので
楽しみにしていて下さいね。

今日は嬉しい庭曜日です。
けいさんも 良い一日をお過ごしくださいね❤
Commented by shi-like-flower at 2016-03-22 08:34
しおかぜさん おはようございます♪

今日はお天気が良さそうです。
お休みを頂きましたので 思う存分楽しみたいと思います(笑)

ぞうさんビオラ・・・この株が一番キレイに咲きそろいました。
やはり 株で差が出ますねぇ。

タンポポ・・・綺麗ですよね。
もう一色 ピンク色も楽しみにしていて下さい。
では しおかぜさんも 良い一日を・・・☆
by shi-like-flower | 2016-03-20 19:07 | Comments(4)