ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

庭曜日を満喫☆

今日 明日と連休をいただきました。


早朝 いつもの様にケーブルテレビの天気予報をチェック!

風もなく 一日中晴れマーク058.gif
うれしい~~~060.gif



急いで家事を済ませ 庭へ出ることにしました。


『 さて今日は 何をしようかなぁ.。o○』


先ずは 花がら摘みと水遣り・・・ですね001.gif



庭曜日を満喫☆_b0194267_18285346.jpg





庭曜日を満喫☆_b0194267_18402529.jpg

大好きなアリッサムに 新品種が出ました。
強健で大きく生育するタイプ。



スーパーアリッサム スノープリンセス




庭曜日を満喫☆_b0194267_18451467.jpg

ふんわりした花姿が素敵053.gif




庭曜日を満喫☆_b0194267_18484484.jpg

暑さ寒さに強く お花も長く楽しめます。

耐寒温度・・・約−5度まで



今日の作業☆

多肉の仕立て直しをしました。

とても細かい作業ですが 楽しいですねぇ006.gif
あっと言う間に日が暮れた気がします。





庭曜日を満喫☆_b0194267_1901685.jpg

充実の一日に感謝045.gif


出来上がった多肉は また後日 ご紹介させていただきます。




庭曜日を満喫☆_b0194267_194398.jpg

江原ビオラ・・・唯一の赤系

ようやく 花数が増えて来ました。



本日も ご来訪ありがとうございます040.gif


明日は かりん花さんの教室があります。
どんな作品でしょうねぇ。
とっても楽しみ~~~060.gif



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-03-22 19:52 | Comments(0)