ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ひたすら ひき算.。o○

午後三時・・・予報通り大粒の雨が ポツリ ポツリ.。o○

さすがに作業は終了して家の中に入りました。

いつもの悪い癖・・・夢中になって動き過ぎたのか その後は爆睡です(笑)


こんなにも雨続きでは 予定を変更してお手入れを優先。
花柄摘みをしながら 余分な葉や枝を取り除く作業に専念しました 




ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18951100.jpg





ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18154366.jpg





ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18185121.jpg

ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18211882.jpg





ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18235424.jpg

一見 葉が茂り キレイな庭に見えますが 実は・・・




ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18272357.jpg

ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18293613.jpg

このままでは 下になっている植物がダメになりそうです002.gif

可哀相ですが ここは思い切って・・・




ひたすら ひき算.。o○_b0194267_19103246.jpg

小人さんもご覧の通り・・・ごめんね025.gif




ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18333556.jpg

これで一株!

一粒の種から苗ができ こんなにも大きな株に生長!

よく頑張ったね!
ありがとう012.gif




そんな気持ちです053.gif




ひたすら ひき算.。o○_b0194267_1838128.jpg

落ちた花びら・・・これではカビが発生●~*





ひたすら ひき算.。o○_b0194267_18411857.jpg


ひたすら ひき算.。o○_b0194267_192345.jpg






ひたすら ひき算.。o○_b0194267_1964222.jpg


ひたすら ひき算.。o○_b0194267_198040.jpg

少しだけでも スッキリできましたね。



この後 モッコウバラの枝を整理 カットしました。
その様子は また明日ご紹介します。



すっかり長くなってしまいましたが・・・
最後までお付き合い ありがとうございます040.gif



明日は かりん花さんの教室があります。
どうぞ お楽しみに006.gif



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2016-05-10 19:20 | Comments(0)