ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

塀の外は?

今朝は凄い雨でしたねぇ057.gif


こんな日の送迎は スタッフも利用者様もほんとうに大変!

出勤時に 駐車場から歩くのが大変だなんて申し訳ないです・・・。


仕事が終わった時には雨が上がり ホッとしました042.gif



明日からまた 暑さぶり返す!?


気温の変動が大きすぎて 身体が付いて行けませんね007.gif

このところ ず~っと疲れが取れない私です・・・。



塀の外は?_b0194267_2021064.jpg

スッキリした南側避難道路




塀の外は?_b0194267_2044473.jpg

ヒメツルソバ

今のうちに切り戻しを♬




塀の外は?_b0194267_2055697.jpg

三尺バーベナ

タネが飛んで欲しいので もう少しこのままに.。o○
※飛び出した部分はカット。




塀の外は?_b0194267_2082598.jpg

西洋ニンジンボク

こちら後少し このままで楽しみます001.gif




塀の外は?_b0194267_20115233.jpg

へンリーヅタ




塀の外は?_b0194267_20135143.jpg

オリズルラン




塀の外は?_b0194267_20185237.jpg

ラベンダーセージ



普段はあまり目が届かない植物たちも
塀の外を歩くと その成長ぶりに驚かされます。





塀の外は?_b0194267_20233275.jpg
塀の外は?_b0194267_20335820.jpg

ホワイトプリンセス
ハクロニシキ




塀の外は?_b0194267_20365929.jpg

ブラックベリー

挿し木苗を頂いて二年目.。o○

こんなに可愛い実が付きました053.gif



明日から4連休をいただきました。

手術の説明を聞きに病院。
父 受診の付き添い・・・
アレンジ教室・・・。


あっと言う間に終わりそうです009.gif




本日も ご来訪ありがとうございます040.gif

どうぞ皆さま よい休日をお過ごし下さいね。



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-07-10 14:57 x
しーちゃん こんにちは、

ほんとに避難道路がスッキリー、気持ちがいいですねえ。
長い道路は草取りが大変だったでしょう。

塀の外から眺めるお花さんたちはまた違って見えるでしょうね
たくさんの雨と暑い日差しで伸びるのも早い!
みんな青々と生き生きとしてますねえ。

厳しい天候が続いてますのでお大事に。
Commented by shi-like-flower at 2016-07-11 08:32
しおかぜさん おはようございます♪

距離はありますけど 取りやすい草ばかりなので
つい一気に遣ってしまい 後でドッと疲れが(笑)

普段は中々外側まで見ないので
うっかりすると枝が道路にはみ出ていたり・・・
走り回る子供たちにも危ないので
やはりチェックは必要ですね。

今日は主人と手術の説明を聞きに行って来ます。
慣れない道なので ちょっと緊張しますね。

では しおかぜさんも どうぞ良い一日をお過ごし下さいね。
by shi-like-flower | 2016-07-09 21:00 | Comments(2)