ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

皇帝ダリアとポリゴナム

ここ数日間 穏やかな秋晴れが続いております058.gif

私に変わり面会に行ってくれる娘たちのお陰で
午前中 庭に出ることが出来ました。

半日でも自分の時間が持てるのは 
ほんとうに有難いことですね。



お試しで始めたミキサー食。

お陰さまで順調に進んでおります。
ハーフ食ですが ほぼ完食できるまでになり
少しずつ 量を増やしていくことになりそうです。



現在は昼食だけですが
いつかは三食を口から食べられたら
どんなにか嬉しいでしょうねぇ001.gif



どうか そんな日が一日でも早く来ますように・・・072.gif



皇帝ダリアとポリゴナム_b0194267_2250418.jpg

今年も咲いてくれました!



皇帝ダリアとポリゴナム_b0194267_22523961.jpg




皇帝ダリアとポリゴナム_b0194267_22552096.jpg

こちらは5分咲き?



皇帝ダリアとポリゴナム_b0194267_2259072.jpg

転院後 時間にゆとりができ
真っ先に切り戻しをした ポリゴナム 

思い通りに可愛らしく咲き揃いました016.gif




皇帝ダリアとポリゴナム_b0194267_2332194.jpg

可愛い~~~053.gif



皇帝ダリアとポリゴナム_b0194267_2375434.jpg

皇帝ダリアとポリゴナム_b0194267_23121270.jpg

タネが飛んで 色々なところに出現041.gif




皇帝ダリアとポリゴナム_b0194267_2315686.jpg

アジュガ ワイルドストロベリー ポリゴナム

コラボしてます060.gif



今年始めて 支柱なしの皇帝ダリア。
今までの強風には耐えてくれましたが 
この高さでは無理かしら・・・。


明日から下り坂!?
どうしましょう・・・
 


本日もご来訪ありがとうございます040.gif



明日から徐々に気温も下がるそうですね。

どうぞ皆さま くれぐれもご自愛下さいませ。056.gif





          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-11-08 10:07 x
しーちゃん おはようございます、

ミキサー食が食べられるようになると体にも力がついてくることでしょうね。
食べれる喜びとお家に帰れる嬉しさでいっぱいのご主人様!
三食をいただける日がもうすぐそこに〜ですよ。

皇帝ダリアが立派な幹になりそびえてますね。
名前に負けない立派なお花さんです。

見事にポリゴナムが歩道を華やかにしてますね。
道行く人々の心をほっこりさせること、間違いないですね!!
でも、すごい量の花ですねえ。
Commented by shi-like-flower at 2016-11-09 12:14
しおかぜさん 今日は~

ナント!昨日 お粥をお試しで用意して下さいました。
どうなるかなぁ~・・・と思いきや
全て完食!
今はハーフ食ですので これから少しずつ全量にしていくそうです。

皇帝ダリア 今年も順調に生長!
沢山のお花が咲きそうです。
今日は強風の一日ですが 何とか耐えてくれています。

ポリゴナム とっても可愛らしいのに 
見かけによらず逞しい植物です。
ビッシリ咲いたお花。
たっくさんのタネが飛んで行きますね(^-^;
ひょっとしたら お隣の大豆畑にも生えているかもしれません。
by shi-like-flower | 2016-11-07 23:33 | Comments(2)