ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

サンタさんからの贈り物❤

大変! 12月になりました!




後ひと月で 退院の日がやって来ます。


もちろん嬉しいことなのですが 

これからどこまで回復できるのか・・・。

何となく カウントダウンが始った気がしますね。



ほんとうに一日が早いです008.gif


和室のリフォーム・・・裏庭の工事・・・
沢山の鉢をどうしよう.。o○





あっ! 今日は とっても嬉しいお話しからご紹介させてくださいね060.gif



先日 いつものように病院から戻ると・・・

エッ? エ~~~ッ 005.gif005.gif005.gif



サンタさんからの贈り物❤_b0194267_2144524.jpg




サンタさんからの贈り物❤_b0194267_2163282.jpg

クリスマススワッグ072.gif



お気持ちがとっても嬉しくて 
胸がいっぱいになりました。
その数日前には 別のお友達からも沢山のお野菜が・・・。



その度に 涙 涙の私です007.gif



さぁ! 主人を迎える準備をしないと049.gif



サンタさんからの贈り物❤_b0194267_21183323.jpg





サンタさんからの贈り物❤_b0194267_21214188.jpg
サンタさんからの贈り物❤_b0194267_21223670.jpg





今日は午前中 庭に出られる時間が持てました。



サンタさんからの贈り物❤_b0194267_21243389.jpg

数えきれないほどの鉢ですが

さらにここへ奥から鉢を運んできました。
※写真はまた後日



車椅子が通るための道造り。
いつでも工事が始められるようにしておかないと・・・。





久しぶりにお手入れも少々012.gif

写真は昨日のものですが ごらん下さいね。



サンタさんからの贈り物❤_b0194267_2136317.jpg

お気に入りのアングル



サンタさんからの贈り物❤_b0194267_2140117.jpg





サンタさんからの贈り物❤_b0194267_21404951.jpg





サンタさんからの贈り物❤_b0194267_21414820.jpg

こぼれ種から こんなにりっぱな苗が!



サンタさんからの贈り物❤_b0194267_2149136.jpg



サンタさんからの贈り物❤_b0194267_21512781.jpg

タネが熟すのを待ってます。



サンタさんからの贈り物❤_b0194267_21525790.jpg




嬉しいお話し その2060.gif

今まで昼食だけだったのが
一昨日から 夕食も口から食べられるようになりました。



しばらく見守りが必要ですが 本人にも楽しみが増え

この調子で三食 食べられる日が来ることを願っています。




本日もご来訪ありがとうございます040.gif


どうぞ皆さま よい週末をお過ごし下さいね。



          ← ポチッとクリックして下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しおかぜ at 2016-12-03 12:30 x
しーちゃん こんにちは、

今日は嬉しいことが二つのご報告。
ドアノブに掛けられたクリスマスワッグ!
気持ちが和らぎますね。

ご主人さまの夕食がお口からいただけるようになられたこと。
ご本人さまもお食事が一層楽しみになられてる事でしょうね
噛みしめていただくと食べ物のお味が違いますもの。
嬉しい二つ目のご報告ですね。

これから、ご主人さまとお二人でお庭のお花や植物さんを眺めて楽しむ日がすぐですね。
くれぐれも御身をお大切になさって。
いつも遠くよりお祈りしています〜
Commented by しーちゃん at 2016-12-06 01:23 x
しおかぜさん 今晩は🌃

在宅介護が現実となりつつあります。
食べることは順調なのですが
高次脳機能障害の症状が酷いこと
身体的にもまだまだ一人での介護は大変💦
私も疲れが顔に出ているらしく
本当に在宅で大丈夫かと娘に言われてしまいました。

主人も家族に迷惑をかけるなら施設に行くと言います。
それも切なく 今後 少しでも回復出来ることを願うばかりです。



by shi-like-flower | 2016-12-02 23:03 | Comments(2)