ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

大好きな白花・・・

毎週金曜日はデイケアの日。



その間に私はクリニックへリハビリ・・・の予定でしたが



今朝 頭に汗をかいたと言うので念のために検温。

エーッ!!!! 38度3分!?


急いで主治医の先生にお電話。
解熱剤を飲ませて・・・と指示をいただき
施設にもお休みの連絡。



予定は大きく変わり 今日から4日間自宅で過ごすことになりました。


4日間・・・頻回なお願いコール 無茶ぶりにどこまで堪えられるかしら・・・。


とても心配ですが頑張るしかないですね・・・。



ちなみに 今こうしてブログを書いていられるのは
主人が爆睡中なんです 苦笑



昨夜は酷い鼻づまりでよく眠れなかったと本人。


夜中の2時半頃までは無茶ぶりを言い続けておりました 泣




昨日はお天気も良く主人はデイケアへ。
私もリハビリに行ったり 久しぶりに花がら摘みをして充実の一日でした。





大好きな白花・・・_b0194267_10374966.jpg

そろそろビオラも終わりになってきましたので 鉢の向きを変えて。




大好きな白花・・・_b0194267_10392140.jpg






大好きな白花・・・_b0194267_10402580.jpg

大好きな白花・・・_b0194267_10411048.jpg


ちょっと雰囲気が変わり もう少し楽しめそうですね♪
※今まではビオラが主役・・・写真を削除してしまったようです。




今日はわが家の白花をご紹介したいと思います。


先日花友さんから 素敵な白花コレクションのお写真がラインで送られてきました。



私も白花が大好き❤

ウチはどのくらい咲いてるのかなぁ・・・と確認することに。
長くなりますので一気にご紹介しますね。



大好きな白花・・・_b0194267_11131237.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11141615.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11145398.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11153395.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11161116.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11164352.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11172374.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_1118816.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11185381.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_1119455.jpg



まだあるんですよ・・・もう少しお付き合い下さいね。


大好きな白花・・・_b0194267_11211579.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11231970.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11242815.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_1125622.jpg




以上ご紹介したお花たちは 宿根草 球根の植物です。
何もしなくても毎年忘れずお花を咲かせてくれます。
※一部こぼれ種からお花も・・・。



大好きな白花・・・_b0194267_11321273.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_11324739.jpg



大好きな白花・・・_b0194267_1133253.jpg

ポット苗を買ったものもあります。


気づけばこんなにもたくさんの種類がありました。



清楚で上品 とても惹かれる白いお花
ホワイトガーデン・・・夢ですね❤




すっかり長くなりました。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。



そろそろ主人が起きる頃ですので ここで失礼いたします。


よろしければ またいらして下さいね。
Commented by しおかぜ at 2017-04-21 23:07 x
こんばんは、

マア〜〜なんと白いお花の多いこと!
宿根草は季節がくると咲いてくれますから嬉しいですね。
白いお花は気持ちを和らげてくれます。

ご主人さまの介護の合間に、心と身体を休めてくれるお庭があることは嬉しいですね。今まで大切にお手入れがなされてきた
お庭ですものね。鉢植えも向きを変えると新鮮に見えますね

きれいなお花さんたちで癒しの時間を〜
Commented by け い at 2017-04-23 12:21 x
しーちゃん こんにちは~

旦那様の 熱は下がりましたか~?
抵抗力が 下がっていると 思わぬ事がおきますよね。
しーちゃんの予定も それに付けくるってくるので
なかなか大変です。。。
頻繁なお願いコール くれぐれもお疲れをださないように 抜いても良いところはぬいて 頑張っていって下さいね。

沢山の白いお花 どの子も可愛い~
私も白いお花大好きなので けいの庭にも並べてみると
結構あるのでしょうね^^

何回も挑戦しているのですが はじかれてコメ欄がでなかったのに
今したら 一度で出たの・・・も~本当に訳わからんわー 泣

こんな調子ですが しーちゃんよろしくですね^^

腰 無理したらだめですよ~!!
Commented by しーちゃん at 2017-04-24 10:44 x
しおかぜさん お早うございます。

大好きな白花。
少しずつお迎えしていたら結構増えましたね。
また機会があればお迎えしたいです 笑

主人の介護は忍耐あるのみですね。
病気で性格が大きく変わり 何でもしてもらいたい…に変わってしまいました。
おまけに早く!早く!と急かされるのが1番嫌ですね。
以前は 慌てるな 落ち着いての人でしたので
別人のようです…。

庭があり 沢山の植物。
息抜きの場所があるのは本当に有難いですね。
昨日は娘に介護を代わってもらい一日庭で過ごしました。
楽しかった~♪
幸せな一日になりました❤
Commented by しーちゃん at 2017-04-24 11:04 x
けいさん こんにちは。

私も何故かコメントがうまく送信出来なくて再チャレンジしています💦
今度は大丈夫そうです😅

主人の熱もお薬が効いて平熱に戻りましたけど
今度は沢山のお薬を服用したせいで?
薬疹が出て痒い痒いでまた大変💦

おまけに最近 不整脈の症状が度々出るので心配しています。
心配事は尽きませんね💦

昨日は娘のお陰で一日庭で過ごすことができました。
久しぶりのお手入れに気持ちもリフレッシュでき
幸せな一日になりました。

感謝ですね💝
by shi-like-flower | 2017-04-21 11:45 | Comments(4)