ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

日々葛藤・・・。

今年は梅雨入りしたものの

いっこうに雨が降らず ひょっとして空梅雨?




それが 昨日は一転!!!!


まさに台風並みのお天気でしたね。



庭の草木も折れんばかりの荒れ模様にビックリの一日。





雨上がりにざっと点検を・・・。



日々葛藤・・・。_b0194267_1443398.jpg

エッ? 無い!!!!



日々葛藤・・・。_b0194267_14471190.jpg

昨春 ようやく鉢替えをして復活した紫陽花が・・・無残な姿に(/_;)




日々葛藤・・・。_b0194267_1449186.jpg

スリムな花姿のアナベルも 茎が折れてる・・・(/_・、)




日々葛藤・・・。_b0194267_14511864.jpg

花友さんからいただい大切なピンクアナベルも すっかり項垂れてしまいました・・・。



どうして避難させなかったのかと悔やまれます・・・

ごめんなさい(^^;)




日々葛藤・・・。_b0194267_14555076.jpg

倒れても不思議でない縦長の鉢・・・。




日々葛藤・・・。_b0194267_1457948.jpg

こちらは幸いにも無傷でした。

鉢も割れておらず・・・。
※硬いテラスの上なのに不思議・・・。







お話しは変わりますが ちょっと私の呟きにお付き合いいただけますか(^^;)




日々葛藤・・・。_b0194267_1511682.jpg

現在 部屋の襖はご覧の通りです。


力のついた主人が酷い力で開け閉めをするので あえて外しました。




日々葛藤・・・。_b0194267_15131113.jpg

大好きなお花も部屋に飾れず・・・。

視界に入らない玄関にまとめて・・・




日々葛藤・・・。_b0194267_15143026.jpg

お手洗いにも避難させています(^^;)




高次脳機能障害・・・症状は軽くなるどころか
ますます酷くなっているのです。
イライラが抑えきれないと 手当たり次第にモノが飛んできます。
枕・・・タオル・・・時には履いてる靴下までが飛ぶ始末。

昨日は人生初の出来事・・・飲んでいたお茶をかけられ衝撃を受けました。
顔から首筋にお茶を浴びた私は涙が止まらず・・・。
夕方 娘が帰宅した時には号泣でした。






もう限界だよ。
十分だと思うよ。


娘の言葉にますます涙が止まりません(/_;)




日々葛藤・・・。_b0194267_15421576.jpg

もうすぐデイケアから戻ってきます。


どんな顔をして帰って来るでしょうね。




本日は重い内容になり申し訳ありません。
最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。



ありがとうございました。
Commented by け い at 2017-06-23 20:11 x
しーちゃん こんばんは~☆

先日ニュースで 静岡に避難勧告が出ていたので
びっくりしましたが やはりしーちゃんのお庭も
被害が・・・大変でしたね。。。

それから ご主人も!
お家に帰られると だんだん落ち着かれるかなぁ~
なんて思っていましたが 
しーちゃんが疲れてしまうと大変!!
少しでも 精神的にも良い状態で 接してあげられる方法が
出来ると良いのにね。
介護は本当に大変です。
どうぞご無理を通さないでね。

新しいパソコンの調子が なかなかで困ります(泣)
Commented by しーちゃん at 2017-06-23 22:07 x
けいさん 今晩は🌃

障害は軽くなるどころか酷くなっているの💦
悲しくなっちゃうわ😢
力がついてきた分 危ないことも色々するのよねぇ💦
元々 集団生活が嫌いな人💦
どうしたら良いのか考えているけれど
なかなか答えが見つからない😥

自分で自分が壊れていくのが分かると本人💦
でも止められない…。

脳の病気は本当に怖いわ😓
by shi-like-flower | 2017-06-22 15:46 | Comments(2)