ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

今日も暑いですね…(^_^;

就寝が遅いのに早起き…
睡眠が足りない日は半分寝てるような主人。




昨夜もなかなか寝てくれませんでした…。




今朝はデイサービスの日ですので
ベッド上で朝食。
食事介助…お薬…口腔ケア
ヒゲを剃り ホットタオルで顔を拭いたら身支度完了です。



車椅子に移乗をさせ
外に出たところで送迎車も到着。



『行ってらっしゃ~い!
頑張ってねぇ~(^^)v』
『行って来ます。』



送り出すまでは分刻みで動いていますので
見送った後はしばらく動けません^^;





今日も暑いですね…(^_^;_b0194267_13203399.jpg




今日も暑いですね…(^_^;_b0194267_13210055.jpg



今日も暑いですね…(^_^;_b0194267_13212188.jpg



お茶を飲みながらしばし休憩です。

今日は何をしようかなぁ~





今日も暑いですね…(^_^;_b0194267_13220793.jpg



玄関先の鉢植えに枯れた葉が目立つようになり
何とかしなければ…
ずっと気になっておりましたので
今日の一つは鉢の入れ替えに決めました。





今日も暑いですね…(^_^;_b0194267_13241253.jpg


冬越しをした【ブライダルベール】
可愛らしい蕾がたくさんついています♡



ここを定位置にしましょう。
お客さまのお出迎えをしてもらうことにしました(^^)/




さて お役済みの鉢を何処に並べようかしら…。
あちこちウロウロ…
遠くから見たら さぞかし可笑しなオバサンでしょうね 笑
でも こんな時間も私にはとても楽しく感じられます。



自分の時間が持てるのはほんとうに有難いです。
今日も渋々出掛けた主人に感謝ですね。




では最後に 昨日の続きになりますが
多肉植物を少しだけご覧下さいね。





今日も暑いですね…(^_^;_b0194267_13253948.jpg



今日も暑いですね…(^_^;_b0194267_13263694.jpg



今日も暑いですね…(^_^;_b0194267_13260276.jpg



まだまだありますがお疲れさんの鉢が多くなりました。
もう少し涼しくなったら仕立て直しをするつもりでおりますが
…そんな時間があるかしら…。




ではあと二時間半?
今から夕飯の支度とお掃除を同時進行で済ませます。
あっ…スーパーにも行かないと(^^;)




慌ただしいですが この辺で失礼いたします。





本日もお出で下さいましてありがとうございます<(_ _)>

どうぞ皆さま 良い週末をお過ごし下さいね。











by shi-like-flower | 2017-08-25 14:19 | Comments(0)