ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

嬉しい庭曜日♪

今日は特別に予定のない一日。
主人デイサービスへ。




お天気は下り坂!?

たいへーーーん!
貴重な庭曜日です。



デイの車を見送った後は
洗濯物以外は後回しにヾ(^^ )






嬉しい庭曜日♪_b0194267_19472086.jpg



毎朝 カーテンを開ける度に目に入る【オリーブ】




まさか鉢植えの時に瀕死状態だったとは思えないほどの成長ぶりです!
…剪定がしたいなぁ~





嬉しい庭曜日♪_b0194267_20291050.jpg




昨日の夕方と今朝…
出来た~ヽ(´▽`*)ゝ!



嬉しい庭曜日♪_b0194267_20341856.jpg



せっかくの庭曜日なので ちょっと欲張って芝刈りも(^^)v

そろそろ休憩をしようかなぁ~と思っているところへ
花友さんが苗を届けて下さいました。




嬉しい庭曜日♪_b0194267_21440656.jpg



『苗は私が作るから大丈夫だよ。』
嬉しい言葉と一緒に たくさんの自家製苗☆

ほんとうに有り難いですねぇ。



嬉しい庭曜日♪_b0194267_21530672.jpg



庭を歩きながらしばし花談義。
改めて見ると黄色のお花【ゴールデンピラミッド】
目立っていますね。





嬉しい庭曜日♪_b0194267_21591474.jpg



【江戸変化朝顔】と【ガウラ】
可愛らしいコラボに気持ちもホッコリ(๑'ᴗ'๑)



では 時間も遅くなりましたので
この辺で失礼いたしますね。




最後に…




嬉しい庭曜日♪_b0194267_22131446.jpg



在宅を始めて9ヶ月半…☆
介護日誌が2冊目になりました。

退院したその日から介護記録をスタート。
途中から日記も兼ねた内容に変わっていきました。

今はまだ困った話しが多いですが
嬉しい出来事 楽しい出来事が書けるようになると良いですね。





本日もご来訪下さいましてありがとうございます<(_ _)>

どうぞ皆さま 良い週末をお過ごし下さいませ。













Commented by け い at 2017-10-15 10:57 x
しーちゃん おはようございます^^

オリーブ 思い切りましたね。。。
すっきりして 見晴らしも良くて ほっとしたよね^^

さすがに 几帳面なしーちゃん
介護日誌 すばらしいです。
後で 振り返ると その時の思いがよみがえるでしょうね。
これから先 良いこと・楽しい事が沢山書き加えられるようになりますように!!

花友さん ありがたいですよね。
私のケールの苗よりも 随分立派ですぅーー

頑張らなくてはと 刺激を私もいただきました(苦笑)

お互いに元気で ぼつぼつやりましょうね^^
Commented by しーちゃん at 2017-10-16 11:13 x
けいさん こんにちは~
毎日 毎日 雨続き…
洗濯物が乾かないので困りますね💦
お天気も関係してるのかしら
頭もスッキリしない日々が続いています。
でも 洗濯物も介護も休む訳にはいかず
ふぅ~って溜息が出ますね💦

花友さんの苗 凄いでしょう。
いつも助かっています。
以前は苗の交換をしていましたが
今は頂くばかり…。
申し訳ないけれど 甘えさせてもらってます。

介護記録が日誌も兼ねるようになりました。
今は困った話しがほとんどだけれど
嬉しい話しが増えるといいなあ~って思ってます。
by shi-like-flower | 2017-10-13 22:52 | Comments(2)