ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

コツコツ作業を…。

今朝は思ったより快適でしたね♪



風が心地よく やる気スイッチが入りました。





コツコツ作業を…。_b0194267_15355740.jpg




勝手口のドアを開けて目に入ったのがこの鉢です。


実はこの鉢…台風でも倒されました(/_;)



コツコツ作業を…。_b0194267_15351202.jpg


その前にも倒れて…。



コツコツ作業を…。_b0194267_15384446.jpg



鉢から外すとこんなに立派な根が(@_@)




コツコツ作業を…。_b0194267_15303754.jpg



また倒れた時のことを考え 空いていたプラ鉢に替えることにしました。

でも このままではちょっと…ねぇ^^;


手持ちのアクリル絵の具でペタペタとお色直し♪




コツコツ作業を…。_b0194267_15182322.jpg



コツコツ作業を…。_b0194267_15410064.jpg


いただき物のウエルカムボードもお飾り♡



コツコツ作業を…。_b0194267_15342309.jpg


倒れた鉢の中でも逞しくお花を咲かせてる~♪
パワーがもらえます(^^)/



コツコツ作業を…。_b0194267_15311398.jpg


真ん中で折れた【ノウゼンカズラ】
すっかり茶色に変色…。



コツコツ作業を…。_b0194267_15474428.jpg



取り除いてスッキリしたところで二番花を期待します。



徐々に気温上昇。
作業は午前11時が限界でした。
すっかり汗だくになり家の中へ退散…。




午後からは父に会いに隣町の特養へ。




コツコツ作業を…。_b0194267_18043155.jpg



父に会えるのも楽しみですが 行き帰りの風景にも毎回癒されています。



今日の差し入れも口あたりのよいスイカ。
極刻みにしてトロミをつけたものを持参しました。



キレイに完食。
嬉しいですね♪



『また来るね~!』




コツコツ作業を…。_b0194267_18024954.jpg


駐車場から眺めた空の美しさに
思わずパー子さんになってしまいました 笑




今日も無事に一日が過ごせたことに感謝です。




本日もご来訪ありがとうございました<(_ _)>

では皆さま お休みなさい…☆





by shi-like-flower | 2018-07-31 20:56 | Comments(0)