ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

不安な週末に。o ○

猛烈な勢力!?
大型台風25号が接近中il||li (OдO`) il||li




昨日のお天気とは打って変わり
今日は朝から雨の一日になりましたね。

天気予報を信じて…
玄関先の鉢は明日移動させます。
※曇りのち雨…ホントかなぁ。o ○


一日遅れのお話しになりますが
少しお付き合い下さいね。





不安な週末に。o ○_b0194267_21131402.jpg



毎週水曜日はプラ回収日です。

気候がよくなりましたので朝のお散歩がてら歩いて行きました。



空がとってもキレイで気分も軽やか♪




不安な週末に。o ○_b0194267_21203386.jpg



野生の朝顔が至る所に生えています。

爽やかな水色のお花が可愛らしいこと(*^^*)




不安な週末に。o ○_b0194267_21172295.jpg


【オシロイバナ】

こぼれ種から生えるのでしょうね。


鮮やかなショッキングピンクのお花は
遠くからでも目に入ります。





帰りは日ごろ通らない道を歩いてみました。




不安な週末に。o ○_b0194267_21163952.jpg


緑の中に赤い小さな実が可愛いらしいですね♡

これは何の木?

【イチイ】ですって!
お友だちに教えていただきました。




立ち止まってはパチリ。
パー子さんをしながらのお散歩も楽しいですね♪





さて昨日は 週末の台風に備えて
もう一度 庭と家の周りの点検をしてみました。





不安な週末に。o ○_b0194267_19475980.jpg



雨樋を利用して咲かせている【ノウゼンカズラ】

何気なく見てドキッ((((((゜ロ゜;




不安な週末に。o ○_b0194267_20072168.jpg


樋が壊れかけてる-!!!!!!



不安な週末に。o ○_b0194267_20591350.jpg



不安な週末に。o ○_b0194267_20594825.jpg



不安な週末に。o ○_b0194267_20090866.jpg



父にもらった大切な花木ですが
家を守るために止むなく…ごめんねぇ…。




不安な週末に。o ○_b0194267_21005279.jpg


小さな鉢植えがここまで成長☆

十数年 楽しませてもらいました。



ありがとう♡




不安な週末に。o ○_b0194267_19454032.jpg



このお花が見られなくなるのは淋しいですね…(涙)




不安な週末に。o ○_b0194267_21113243.jpg


昨日の夕焼け空…
ちょっと切ない想いで眺めてしまいました。



【ノウゼンカズラ】の件は父には内緒ですね…。




本日もお出で下さいましてありがとうございます<(_ _)>






by shi-like-flower | 2018-10-04 12:58 | Comments(0)