ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

秋のガーデニングシーズン到来♪

昨夜はまさかの雨でしたね。
よく降りました☔



今日のお天気は…雨のち晴れ。
予報通りに雨が上がりました♪




秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_10590075.jpg



さぁ 庭に出ましょう!


と言いたいところですが
雨上がりの庭には蚊がいっぱい(>_<)



しばらく大人しくしています(笑)





では 撮りだめの写真になりますが少しお付き合い下さいね。





秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_19551499.jpg


【コキア】


なかなかキレイに紅葉してこないですねぇ…。




秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_19573453.jpg


どうでしょう…。



昨日は早朝の室温が19度でした。
もう少し寒くならないとダメですね。




秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_10052791.jpg



再登場の【ハートツリー】❤

真っ赤に色付いて可愛らしさがUP(*^^*)


二つ並んだハート型の実にホッコリ…癒されます~♪




秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_10060045.jpg



秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_10054210.jpg



数日前に種蒔きをしました。

可愛らしい双葉がビッシリ!




秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_10064070.jpg



一足先に発芽した【ビオラ】には小さな本葉が見えてきましたよ。



ワクワクしてきますが
ちょっと困ることも…。



次の一枚は虫の苦手な方 スルーをお願いします^^;




秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_10050512.jpg


小さな葉っぱを小さな虫が丸かじり!?
一晩で完食されます(悲)



スミマセン…失礼いたしました<(_ _)>




イヤな?記憶を消して頂くためにお花の画像を一枚♡





秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_19570903.jpg



塩害がほとんど感じられない【ギョリュウバイ】
お花が咲き始めてきました。



何度もダメにした花木です。



地植えにしたらようやく順調な成長ぶり☆
スペースがあれば やっぱり地植えに限りますね。





秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_19575513.jpg



一昨日から少しずつ始めた芝刈り。




秋のガーデニングシーズン到来♪_b0194267_19582612.jpg


芝生バリカンでコツコツ進めていきます。

キレイになっていく過程が好き♡



仕上がった時の達成感☆

今日もこれから続きをする予定です。




虫よけスプレー…蚊取り線香…効いて欲しいなぁ。o ○




本日も最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>



後半日…
どうぞ皆さま 良いお時間をお過ごし下さいね♪






by shi-like-flower | 2018-10-14 12:31 | Comments(0)