ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

感謝の日☆

今朝の室温…12度。


一桁になる日も近いかもしれませんね…。




感謝の日☆_b0194267_21512772.jpg



こんなにキレイな朝焼けとは知らず…
もう少し早起きをすれば より美しい空が。o ○




感謝の日☆_b0194267_21510348.jpg



カーテンを開けてびっくり!!!!!
慌ててスマホを手に庭へ(笑)



美しい空を見ると 不思議なパワーが湧いてきますね。



日射しのお陰で絶好の庭日和になりました。





感謝の日☆_b0194267_21542233.jpg




感謝の日☆_b0194267_21543304.jpg



感謝の日☆_b0194267_21520567.jpg



年一度の陶芸教室で作った
白い葉っぱが目立つ季節になりました。





感謝の日☆_b0194267_21462865.jpg



水遣りの後は【モクビャッコウ】の切り戻しをすることに。




感謝の日☆_b0194267_21534500.jpg



春に予定していましたが
こんなにも芽が出てる!
今年は暖冬らしいので 思い切って(^^)/




感謝の日☆_b0194267_21533544.jpg


スッキリです♪



感謝の日☆_b0194267_21522588.jpg



どこに花壇があるのか分からない状態…。




感謝の日☆_b0194267_21524598.jpg



宿根草以外の部分を簡単に耕して苗を植え付け。




感謝の日☆_b0194267_21541123.jpg



しっかり弾けてくれましたね。




明日は傘マーク…週末は更に気温が下がり寒くなると聞き
終日 庭で過ごしました。



お薬なしで身体が動いたことに感謝。
穏やかなお天気にも感謝。



ほんとうに有難い一日でした。



では 最後のご紹介です。




感謝の日☆_b0194267_21514742.jpg



感謝の日☆_b0194267_21550091.jpg



【ギョリュウバイ】



何度も枯らしてしまい いつかは…と思っていた花木です。



お花がたくさん咲いてくれ幸せ♡
嬉しいですね♪





お花ではないですが嬉しいご報告があります♪


胆石で入院中だった父が無事に退院でき
特養に戻れました。



久しぶりに見た車椅子姿…
ベッド生活の時とは別人のような父にホッとしました。






本日も長々とお付き合いありがとうございます<(_ _)>


どうぞ皆さま 今夜は暖かくしてお休み下さいね。
















by shi-like-flower | 2018-11-21 23:22 | Comments(0)