ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

目いっぱい動いた後は…

《 177  102  98 》


起床後1時間以内…就寝前
一日二度の血圧測定を続けています。    





健康オタクになった効果が出てきたのか
2ヶ月間ほどは 何とか正常値内。
安定した数値に安心をしておりました。




ところが…

昨夜は⬆の数値でビックリ!!!!!
エーッ! どうして((((;゜Д゜)))))))!  




予想外の数値にドキドキ!!!!!
その後は何度計測しても同じような数値ばかり…。
よけいにドキドキ>_<





腕は動く?
手足の痺れは?
言葉は上手く話せてる?

お風呂も止めて寝ることにしました。





そして 今朝…
目が覚めた!
生きてる!(感謝)
(目が覚めるのは当たり前ではないと・・・)

早速 血圧測定。
(落ちついて…落ちついて…深呼吸…)

1回…2回…5回目にようやく正常値に…。




昨日はとても暖かなお天気でしたね。
植え替え作業を中心に ほぼ一日中庭で過ごしました。





目いっぱい動いた後は…_b0194267_13234698.jpg



お隣のパパさんから頂いた【グズマニア】


気づくと子株が二つに増えています。
これはそろそろ限界…。





目いっぱい動いた後は…_b0194267_13240100.jpg




小さなポリポットに植えてあります。
これではあまりに可哀想ですよね…。





目いっぱい動いた後は…_b0194267_13241578.jpg



二つ目の可愛らしい子株♡




目いっぱい動いた後は…_b0194267_13233411.jpg



これで当分大丈夫ですね♪
たくさんの根を伸ばして 大きくなって欲しいなぁ。o ○




他にも




目いっぱい動いた後は…_b0194267_13225348.jpg




丈ばかり伸びて 見るからに不安定な【セイロンベンケイソウ】
相変わらず 花芽がつく気配はありませんが





目いっぱい動いた後は…_b0194267_13223230.jpg



二回りほど大きい鉢に植え替えてみました。

こちらは気長に成長を見守りたいと思います。




最後のご紹介は 昨秋参加した陶芸教室での作品です。





目いっぱい動いた後は…_b0194267_13232250.jpg



これは何?

実は 思い描いていたものが上手く出来ずに
この形になりました(苦笑)

小さな多肉を植えたら それなりに可愛らしい…かな♡




目いっぱい動いた後は…_b0194267_13230775.jpg



余ってしまった粘土は お決まりの?キノコに♬







今日は何もせずに一日が終わりました。

外は冷たい雨…。
こんな日もありますよね(^_^;


明日はお天気も体調も良くなりますように…☆






本日もご来訪ありがとうございました<(_ _)>

どうぞ皆さま今夜も暖かくしてお休み下さいね。













Commented by しおかぜ at 2019-01-16 15:13 x
こんにちは、

気温の変化で体調もついていくのがしんどくなります。
でも毎日測ってると気がつくこともあり安心しますね。
オットは高い方で随分前からお薬を服用していますが私は
低い方なんですよ。若い頃は無理をしてめまいがするほど低くなった時もありました。

グズマニアの花はは今がシーズンなんでしょうか。
鮮やかな色は南国の色ですね。
外管理で大丈夫ですか。
お部屋の観葉植物さんも少しづつ成長を続けてるのですね。

陶芸教室での作品は可愛い〜そして中に入ってる多肉のセダム
さん達も白い器にマッチしてます♡
そのうちに中がいっぱいになりますよー
Commented by shi-like-flower at 2019-01-16 17:42
しおかぜさん 今晩は。
血圧が低いとは羨ましいです。
低すぎるのも心配ですが…
一般的には年齢とともに高くなる方が多いそうですね。
私も若い頃は低すぎるくらいでしたが
ここ数年で高くなってきました。

現在は食生活にとても気をつけて 何とか正常値内に…。
油断すると上がることが分かりましたね。
当日は終日庭で作業。
夜 来客があり日付けが変わる直前まで皆さんとお喋りを。
疲れが原因かもしれませんね。

グズマニアは植え替えた直後に撮影。
今は暖かいリビングに置いてあります。

多肉も少しずつ仕立て直しをしたり
新たに植え付けたり。
しおかぜさんからたくさんの刺激を頂いて…。
いつも楽しく拝見しています。

コメント ありがとうございました。
by shi-like-flower | 2019-01-15 18:00 | Comments(2)