ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

幸せの一日。o ○

今日も良いお天気☀


絶好のお出掛け日和ですね♪
行楽地ではお花見で賑わっている頃でしょうか(*^^*)



私は昨日 父と一緒に特養の施設内をお散歩。
二人だけのお花見を楽しんできました。




幸せの一日。o ○_b0194267_08403999.jpg



お世話になっている隣町の特別養護老人ホーム。
高台にあるので とても環境が良いところです。




幸せの一日。o ○_b0194267_08110204.jpg



幸せの一日。o ○_b0194267_08101060.jpg



幸せの一日。o ○_b0194267_08095421.jpg



風のない穏やかなお天気…絶好のお花見日和でした♪




幸せの一日。o ○_b0194267_08103821.jpg



美しいお花の下を ゆっくり…ゆっくり お散歩…。




幸せの一日。o ○_b0194267_08112064.jpg



幸せの一日。o ○_b0194267_11062085.jpg



幸せの一日。o ○_b0194267_08124984.jpg



幸せの一日。o ○_b0194267_08561628.jpg



中庭の【ハナカイドウ】

一番美しい時でした♡




幸せの一日。o ○_b0194267_08560130.jpg



幸せの一日。o ○_b0194267_08554636.jpg



こんなに花期が長いとは(驚)

寒さがぶり返した今年が特別!?




今までは娘家族と我が家 合同のお花見が恒例でしたが
主人が亡くなり 孫たちも成長してそれぞれに多忙…
お花見とは無縁になってしまいました。





一人になった寂しさをしみじみと感じています。

ふと 特養で暮らす父のことが頭に浮かびました。
寂しさは私以上…比べものにならない…。




昨日は細やかですが お花見が出来て良かった。o ○
幸せなひと時に感謝です。





少し長くなりますが もう少しお付き合い下さいね。


幸せは朝から始まりました。




幸せの一日。o ○_b0194267_08121872.jpg



三年半前に我が家にやってきた【胡蝶蘭】




今年も無事に咲いてくれました!



昨秋 植え替えを。
上手く花芽がつくか心配でしたが 



良かった~~~♪

ありがとう…ですね。





他にも別の花友さんからのいただきものが開花。




幸せの一日。o ○_b0194267_08115346.jpg



増えすぎて困るけどイイ?と言われた【シラーカンパニュラータ】

今のところ困っていないので大丈夫です(笑)




幸せの一日。o ○_b0194267_08123494.jpg



別の花友さんからは種が送られてきました。

【カッコウセンノウ】



たくさんの苗ができ あちらこちらへお嫁入り♡




そして…




幸せの一日。o ○_b0194267_10450215.jpg


ようやく バックヤードに溜まっていた
使用済みのポットを洗うことができ やれやれ。o ○

もうすぐ種蒔きシーズンですものね。




最後は…




幸せの一日。o ○_b0194267_08592027.jpg



なんて美しい夕焼け…。





心地よい疲れと 達成感。

充実の一日に感謝 感謝でした。






本日も長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>

どうぞ皆さま 良い一日をお過ごし下さいませ。







Commented by け い at 2019-04-07 10:07 x
しーちゃん おはようございます^^

やっと春らしい暖かい日になりましたね。
足踏みしていた桜も みるみる満開になり綺麗です。

お父様の施設の環境とても素敵ね お散歩されると喜ばれたでしょうね^^
綺麗な桜並木 今が一番の見頃ですね。

カイドウのお花は本当に見応えがあって綺麗!
私の家にとても大きな木が以前ありましたが
虫が幹に入って枯れたのが もう30年位まえになるかしら~

胡蝶蘭咲いて良かったね すごいよ~
翌年に咲かせる事は難しいと 聞いていたので・・・
私もお友達にいただいた ピンクの胡蝶蘭
いただいて半年になろうとしてますが まだお花が綺麗なのね。。。私にしては凄いこと(苦笑)
来年咲かせることが出来たら 凄いわね・・多分無理ね(笑)

しーちゃん この季節 可愛いお花たちをしっかり楽しみたいわね^^
Commented by しーちゃん at 2019-04-08 09:15 x
けいさん お早うございます。

穏やかなお天気が続いたので
庭のお花が一気に咲き始めて来ましたね。
庭で過ごす時間が長くなり 家の中は後回し(笑)

今年の桜の一番美しい時に
父とお花見が出来て良かった。

昨日は姪もおじいちゃんをお散歩に連れて行ってくれたそうで 本当に有り難かった。
嬉しかったと思うわ。
これから出来る限り面会時には外の空気を吸わせてあげようと思います。

では 今日もお互い良い1日になりますように…。
by shi-like-flower | 2019-04-06 12:05 | Comments(2)