ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

寒暖差で体調が…

一週間ぶりの更新です。



予報通りの 雨の日曜日になりましたね。




寒暖差で体調が…_b0194267_15373101.jpg



午前中はどんよりした怪しげなお天気…。





実は 最近ちょっと血圧が少し高めでして
頭もスッキリしない日々が続いております。




季節の変わり目ですが 皆さまは如何ですか?



気温が3℃下がると咳が出る?
7℃下がると自律神経の乱れが…

先日 思い切ってかかりつけの病院へ行ってきました。




寒暖差で体調が…_b0194267_15420502.jpg



待合室から見える素敵なお庭♡




寒暖差で体調が…_b0194267_15423458.jpg



駐車場にも春のお花が満開です。

あまり行きたくない所ですが
季節のお花が見られるのは 密かな楽しみ(*^^*)




「喉が赤いね…」と 先生。

どうやら 2月下旬に引いた風邪が完治していなかったようです。



血圧は季節がら高めになることもあるそうで
一過性のものかもしれない…。
もう少し 様子を見ることになりました。


食生活にはとても気をつけていての
ギリギリ基準値内…。



それで高いようでしたら 
お薬に頼るしかなさそうですね…。



寒暖差で体調が…_b0194267_15403393.jpg




【シレネセリーナ】



庭のお花たちは 春を迎え 次々と開花し始めてきました♪




寒暖差で体調が…_b0194267_15395283.jpg


【丁字草】




寒暖差で体調が…_b0194267_15393774.jpg


【ダイアンサス】




寒暖差で体調が…_b0194267_15391439.jpg


【カッコウセンノウ】

花数が増え長く咲いてます♡



寒暖差で体調が…_b0194267_15385234.jpg


こぼれ種からの【忘れな草】がチョコンと可愛らしいお花を♡




寒暖差で体調が…_b0194267_15375825.jpg



こちらもこぼれ種のお花…【白花 ネモフィラ】




寒暖差で体調が…_b0194267_15370377.jpg



大好きなお花【アナベル】
いつの間にか新芽が立派になってる~♪





大好きな庭…大好きなガーデニングですが
さすがに 体調不良の日は身体が動かず 
水遣りと 時々写真を撮るくらいにしております。




寒暖差で体調が…_b0194267_15401397.jpg


長い間 消毒もしていないので
新芽にはアブラムシがビッシリのものも(悲)



今朝 可愛らしいてんとう虫を発見(@_@)
たくさん アブラムシを食べてねぇ~と思うけれど
それにはてんとう虫が足りない?



寒暖差で体調が…_b0194267_15430456.jpg


お天気と気分の良い時に 
アブラムシが発生した枝毎 切り詰めることにしました。

無理は禁物なので 仕上げは後日…。





本日も最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>




更新のない日にもご来訪下さいましてありがとうございます。
とても大きな励みになります。


季節の変わり目です。
どうぞ皆さまもくれぐれもご自愛下さいね。




by shi-like-flower | 2019-04-14 17:50 | Comments(0)