ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ブルーガーデン

少しずつ 血圧が安定をしてきました。



昨夜は安心をして湯船にも浸かることができ やれやれです。
※血圧が高めの時は短時間で済ませるように…


ただ 急に咳き込むことがあるので困りますね。


多少のふらつき感はありますが 徐々に身体も動くようになり
お休みをしていたカーブスも昨日から再開。


今日は歩いて行くことも出来ました。




ブルーガーデン_b0194267_21132642.jpg



窓からの一枚☆

美しい夕焼けを見ると思わず 
今日もありがとう~感謝の瞬間です。



今日はお昼過ぎから 水遣りがてら
庭のパトロールをしました。




ブルーガーデン_b0194267_19151205.jpg



ブルーのお花…紫系のお花がたくさん目につきます。




ブルーガーデン_b0194267_21144232.jpg


【忘れな草】




ブルーガーデン_b0194267_19212731.jpg

来年が楽しみな【ネモフィラ】
※こぼれ種を期待



ブルーガーデン_b0194267_19202495.jpg

【スミレ】



ブルーガーデン_b0194267_19123727.jpg


ブルーガーデン_b0194267_19164682.jpg


種が飛ぶことを期待…あえて花がらは残しています。




ブルーガーデン_b0194267_19153979.jpg



ブルーガーデン_b0194267_19180437.jpg



ブルーガーデン_b0194267_19204237.jpg

【ビオラ】も種が出来てきました。




ブルーガーデン_b0194267_19215429.jpg

原種デージー【アルムの空】

イギリスでは雑草扱い!?


こんなに可愛らしいお花♡
庭中に広がったら嬉しいわ~♪
大歓迎ですよね!




ブルーガーデン_b0194267_19223679.jpg

【アジュガ】もずい分増えました。





ブルーガーデン_b0194267_19195693.jpg

【ヒメツルニチニチソウ】
一部は八重咲きに…。

見かけによらず?繁殖力旺盛で どんどん増えています。




ブルーガーデン_b0194267_19130774.jpg

【コロセウムアイビー】

こちらは更に繁殖力旺盛の植物。

抜いても抜いても生えてきます。



植えた記憶はないのですが
気づいたら 庭の仲間に。



ブルーガーデン_b0194267_19114280.jpg



ブルーガーデン_b0194267_19102554.jpg

【ラベンダー】も種類が豊富ですね。




ブルーガーデン_b0194267_19142494.jpg

すっかり絶えたと思っていた【セリンセ・マヨール】

去年 思わぬ場所に出現。
数粒の種から貴重な苗が誕生♡

今年も種が採れたら嬉しいですね♪




ブルーガーデン_b0194267_21152592.jpg

大好きなお花【ベロニカ・マダムマルシア】

常緑多年草
時々植え替えるだけで 毎年可愛らしいお花を咲かせてくれます。




ブルーガーデン_b0194267_19190690.jpg

【バコパ】




ブルーガーデン_b0194267_19134687.jpg

【ミヤマホタルカズラ】

冬越しをした二年目のお花。


植え替えをしなかったせいなのか 株は成長せず…。
お花も少な目…。
今からでも植え替えをしてみようかしら。




大変!
すっかり遅くなりました!
今日はこの辺で失礼致しますね。



本日も長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>



では皆さま お休みなさい…☆









by shi-like-flower | 2019-04-16 22:53 | Comments(0)