たぶん きょう・・・もっとも多忙だったお店・・・それは お花屋さんでしょうねぇ。


今朝・・・わが家も お墓そうじに行ってきました。
あすの朝 お盆のお花を持って行く予定です。

そのお花の お話しです・・・。


以前 一度だけ行ったことのある お花屋さんへ (^_^)/

以下・・・その時のこと 再現してみますね。


こんにちは~!
エェーッ! もうダメ~!!!

ん!?・・・ひとり言!?

そこへ もう一人の お客さまが・・・
あ~ もう絶対ムリ!!!

どうやら 一人で接客中の店員さん 手いっぱいと言うことらしい。
もう電話するわ!・・・もしもし! 早く帰ってきて! お客さまが いっぱい!


しばらくして オーナーさんが戻られ・・・
ごめん ごめん! で どの人から やればいい?

そこの 年配の人!・・・と 私を指さした 推定40代の店員さん。
確かに 私が二番目だけど・・・エッ? 年配? ワタシ・・・?
もう少し ほかの言い方が・・・


は~い! 私ですけど・・・お花 組んでもらえます?
エッ? 組む? ムリ! 無理!

そばにあった 小さなお墓用花束を手に・・・
これでいいじゃん!

ウチは 挿し口が大きいので これでは・・・
別のお花を加えて・・・これでいいよ!


まさか こんなお店だったとは.。o○

私は 常連さんでもなければ 親しいお友だちでもないのに・・・

ちなみに きょうの私・・・湿疹ができて ほぼスッピンでした。
でも 服装は それなりにして行ったつもりです。

そして お客さまは どうみても皆さん同世代?
・・・というより・・・他の方のほうがお姉さまにみえましたけど・・・これって 自分で思ってるだけ?

・・・とっても ショック!!!


最後に・・・お待たせしてゴメンナサイね。

・・・それまでの言葉が あまりに強烈で・・・
もう二度と そのお店に行くことは・・・(ー_ー)!!


帰宅した私・・・ナナグリママに 
ねぇ! 聞いて!聞いて!
・・・もう散々・・・しばらく立ち直れないわ (´_`。)グスン

だいじょうぶ! この後は イイことばっかりだから♪



b0194267_1895520.jpg


                        いやしてくれるのは 可愛いお花 



スミマセン・・・おかげで スッキリしました~(^^ゞ


イヤなお話しに おつき合いいただいて ありがとうございます。

次からは 楽しい話題を心がけますね。


よろしかったら また いらして下さい・・・お休みなさい★



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-08-12 21:45 | Comments(4)